具体的な業務内容
【福岡】3Dマップデザイナー/自社ゲームソフト開発における3D背景モデルの制作
■職務内容:
主にコンシューマーゲームソフト開発における3D背景モデルの制作全般をおこなっていただきます。
具体的には、
・モデル制作:モデリング、UV、テクスチャ、コリジョンモデルの作成
・レイアウト:ステージのレイアウトモデル作成、モデルの配置等
・ライティング:ライト、フォグ、ポストプロセス等の設定
・テクニカル:制作支援ツール、マップ向けシェーダの作成とメンテナンス
・制作管理:制作進行、クオリティ、他部署との連携
※上記のいずれかを担当して頂きます。
※使用ソフト:Maya/Substance 3D Designer/Photoshop
《具体的な仕事の流れ(一部)》
1. プランナーが発注した原画を元に仮の3Dモデルを作成
L 仮モデルを実機でチェックした後に3Dモデルの本制作を行います。
L 外部委託の場合はデータをまとめ、資料を作成して発注します。
L 完成したモデルは実機へ組込みます。
2. 大規模なマップは仮モデルの段階で仮配置、モデルが出揃ったら本配置作業を行います。
L 3Dモデルの他に機能を持つデータやエフェクトも配置します。
3. ライティングは初期段階で完成イメージに少し寄せた仮ライトを設定します。
L 完成イメージが作れる素材揃った段階で本ライティング作業を行います。
4. 全て揃った段階でディレクターチェックが通れば完成です。
■同社の魅力:
優秀なクリエイターが集まる同社には、レベルの高い社員が多く、社内にはクリエイターの熱い想いがつまった会社です。社内も非常に豪華で遊び心のある会議室などもあり、社内を歩くだけでもテンションが上がります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等