具体的な業務内容
【岡山】木造新築住宅の現場管理 〜県内トップシェアの建材の専門商社/年間休日117日/転勤なし〜
■概要
当社は1951年に創業し、建築用住宅資材を扱う専門商社として岡山県と香川県で長年の実績を積み重ね、強固な顧客地盤を構築してきました。エリア随一の豊富な商品ラインナップと調達力を有しており、県内販売実績では高シェアを保持しています。今回はさらなる組織強化のため、新たな仲間を迎え入れたいと考えております。
■業務内容
当社の木造新築住宅の建設における現場管理業務をお任せします。リフォームの案件もございます。
1.【工程管理】 着工〜引渡し(約4ヶ月の工期)の工程表作成及び進捗管理
2.【品質管理】 基礎工事〜完成までの間、10回程度検査を実施、安全パトロール
3.【原価管理】 材工積算業務、発注業務
4.【保守管理】 アフター点検、引渡し前チェック管理
■組織構成
現在、3名のメンバーが在籍しておりますが、これから本ポジションをさらに強化していく予定です。また、当社は住宅に関わる全ての工程を担当しており、多くのポジションをご用意しております。ご本人の希望や適性に応じて将来的に別ポジションへのチャレンジが可能な環境です。
■当社の魅力と今後について
当社は建材の販売だけにとどまらず、建築工事部門を伸ばしていきたいと考えています。別部門と連携することでワンストップの提案力を有しており、
多くのお客様から材工共に必要とされています。そのリクエストにこれまで以上に応えられる新しい体制を築いていくうえで重要な人材としてご活躍いただくことを期待しています。
■その他
業務効率を考え現場管理アプリを導入してWebで管理するなど、DX化を進めています。
また、建築士や施工管理技士等の資格取得に要する授業料は会社から補助(規定による)が出る事、各種研修を会社負担で受講が可能など、人材育成にも力を入れています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成