具体的な業務内容
【広島県三原市】土木施工管理職〜残業ほぼなし/資格取得支援制度有/幹部候補〜
〜出張なし/残業時間平均5時間/働く環境整備/資格取得支援制度あり〜
■概要:
土木施工管理として工事の総合的なマネジメント業務をお任せします。
※将来は、当社の幹部として位置づけた求人としています。
■具体的な仕事内容:
・施工計画や品質管理
・工程管理
・安全管理
・原価管理
・資材、下請け発注
・発注者との打ち合わせ
・職人への業務指示
・現場近隣への環境配慮、フォロー等々
お一人で担当することはなく、基本的には2人で担当していただきます。
塗装工事から解体工事まで幅広く受注しており、公共工事の割合が多いです。
■担当エリア:
三原市を中心に、竹原市、尾道市も担当しております。
そのため出張はなく、残業も発生していない状況です。
17時には退社しています。
■残業時間:
月で5時間ほどです。
夏は暑さを、冬は日照時間を考慮するため、残業はほとんど発生しておりません。
資料作りなどの事務作業が発生する時は、前後する場合がございます。
■入社後の流れ:
自分で案件を持つということはなく、まずは先輩社員に同行して業務の基本を学んで頂きます。ご経験がある方であれば、半年程度でお一人でできるようになるかと思います。
実際に見学しながら業務を学んで頂けるよう、先輩社員がしっかりフォロー致します。
現場の流れを大まかに把握し、独り立ちできたら、2〜3年後を目途に施工管理全般に加えて、営業活動、事務手続きに関しても行って頂きます。
現在、営業活動全般は、代表が中心に行っていますので、将来的にはその重要なポスト・役割をお任せしたいと思います。
また、当社では土木関係に関する資格取得は推奨しています。会社負担でバックアップしますので、どんどん挑戦して下さい!
チーム/組織構成