具体的な業務内容
【愛媛/松山本社】事務6割の建物調査コンサルタント◆女性も働きやすい/資格取得補助有/年休121日
〜事務作業6割/愛媛有数の建設コンサルタント/働きやすい環境/育児支援充実/評価制度の透明性◎〜
■採用背景:
組織強化と次世代の技術者育成を目的に、募集しています。現在のメンバーは経験豊富な40代から50代が中心です。顧客からの依頼が多く、より価値提供をしていくための増員採用となります。
■補償コンサルタントとは:
補償コンサルタントとは、公共事業で使う土地や建物の価値や損失を調べて、その人にどれだけのお金を払えばいいかを決める仕事をする専門家です。例えば、新しい道路や橋を作るために誰かの土地や家を使うとき、その人に適正な補償をするための調査や計算を行います。
■業務内容:
公共事業に伴う補償コンサルタント業務をお任せします。
★打ち合わせ: 役所の人たちと話し合い、必要な情報を共有します。
★現地調査: 調査が必要な場所に行き、土地や建物の状態を確認します。
★書類作成: 調査結果をもとに、必要な書類を作成します。
★データ入力: 調査データを入力します。
※業務割合は国土交通省(四国管轄)50%、愛媛県内の市町村40%、四国以外10%です。基本的に業務は四国内となります。
※繁忙期はなく、案件によって県外への出張可能性があります。県外出張時は1〜2か月の取り組み期間中に2〜3泊×数回の宿泊を伴う出張可能性があります。
その際は宿泊費や日当などが別途支給されます。
外業(外回りでの調査)は全体の4割、残りの6割は事務所にて書類作成になります。
事務メンバーの方も在籍しておりますので、ご自身の業務に集中していただける環境があります。
また外回りでの調査も、建物内やフラットな足場の案件がメインとなるため、女性でも働きやすい環境です。
■組織構成:
調査を行うメンバーが5名、内業として書類作成など事務を担当している方が3名おります。
事務の方に専門書類作成等はお任せをしているため、残業抑制にもつながっております。
■魅力:
・評価制度がクラウド化されており、透明性が高く、公平な評価が得られます。
・賞与は年3回、業績に応じて支給いたします。
・男性も育休を取得しやすく、女性は育休からの復帰がスムーズです。
・管理物件に住む場合、家賃の一部を会社が負担(30歳まで7割、31歳からは3割)いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等