具体的な業務内容
【品川】自社ソリューションの導入・開発/人事総合パッケージ製品◆導入実績1450社超◆在宅勤務可
◆◇年間休日126日超/在宅勤務制度有/日立グループの三大IT中核企業/プライム比率6〜7割/運用保守は他グループへ移管しており上流工程メイン◆◇
◆自社製品のため、企画からリリースまで一貫した体制の中で経験を積むことが可能
◆部門内ローテーションを行っているため、スキル幅の拡大が目指せる
■業務内容
自社主力製品である人事総合ソリューション「リシテア」の企画提案や導入業務または開発業務のいずれかをご担当いただきます。
【導入業務担当】
◎大手/中堅企業をターゲットとしたリシテアの提案、コンサルティング
◎要件定義、導入支援作業(パラメータ設計/条件設定、システム移行、導入教育など)
・引き合いをもとにした提案活動、受注後の要件定義-導入支援を担当
・顧客ごとにチームを編成します。一般的な納期は約1年、お客様業務と向き合いながら最適なソリューションを提供していきます。
【開発担当】
◎顧客向けアドオン開発(設計・製造)
◎パッケージ開発(設計・製造)等
・アドオン開発から定期的なバージョンアップ、法改正対応などをタイムリーかつユーザ視点を重視したわかりやすいシステムの設計・開発を行います。
■担当製品
リシテアは、従業員が行う勤務管理業務や各種申請業務等の間接業務から、人事・総務部門が行う人事・給与管理業務までの人事関連業務をワンストップでサポートするパッケージソリューション。日立ソリューションズを代表する自社製品。
※導入実績1450社202万人(2022年9月末時点)
※https://lysithea.jp/about/
■配属部門について
リシテアを担当している部門は総勢で80名程。導入を担当するHRソリューション第1部と開発を担当するHRテクノロジーセンタに分かれています。
■日立ソリューションズについて
◆製造・流通・通信業界にフォーカス、各業界の著名企業を上流から担当しながら、ソリューション提供や業種横断的なソリューション等をグローバルに提供
◆顧客の6〜7割はグループ外事業会社となりグループ協業も多数
◆運用保守は他グループへ移管しており上流工程がメイン
◆マイクロソフト社のGoldクラウドコンピテンシーパートナー/マイクロソフト認定資格プログラムを保有する技術者も1000名超
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境