具体的な業務内容
【五反田/未経験可】法人営業(リクルーティングアドバイザー/求人広告)/大手クライアント多数
【障がい者採用のサポート/人材業界において裁量のある仕事内容】
■業務概要:
障がい者採用を検討している企業に対し、自社採用メディアを使った「障がい者採用企画」の広告・イベントの提案、
または、障がい者雇用に関する人材紹介の法人営業を担当します。
※障がい者採用を考える企業に限定してアポイントを頂くため、飛び込み営業は一切ありません。
■業務詳細(適性を見て以下何れかの部門への配属になります。)
(1)自社メディア(就職情報サイト、就職情報誌、合同企業面談会)の企画提案:
アポイントを頂いた企業に訪問。人事担当者にヒアリングを行い、自社メディア(就職情報サイト、就職情報誌、合同企業面談会)を使った採用支援企画を提案します。
現在組織は14名で構成されています。
(2)人材紹介サービス:
企業が求める人材像を元に、ベストマッチする求職者を企業に紹介。キャリアコーディネーターと共に双方の希望・条件等の調整を行い、企業の採用支援を行います。面接のセッティングや双方の細かい希望・条件等の調整を行いながら採用・入社を目指します。入社後の定着における企業フォローも重要な役割です。
■入社後の流れ:
入社後まずは自社商品や人材業界に関する法律等の知識を学びつつ、先輩に同行し1日3〜4件の企業訪問を行います。社内のロープレを通じて営業スキルを身につけられるので業界未経験の方もご安心ください。
※営業未経験のメンバーや異業界で営業経験を積んだメンバーが多数活躍しています。
■障害者雇用に関して:
企業による障害者雇用促進の動きは年々高まり、法定雇用率が引き上げになるなど障がい者採用のニーズは拡大傾向にあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成