具体的な業務内容
【東京】コンサルタント(人的資本領域)◆年休125日/リモートワーク可/環境コンサルティングファーム
近年ではS:Social(社会)の分野に対する取り組みの必要性が高まっており、23年には有価証券報告書の提出義務がある企業を対象として、人的資本情報公開が義務づけられました。
そこで弊社では、需要の高まっている環境×人的資本コンサルティングサービスを組み合わせた、新たな事業への挑戦に共感していただける方を募集しております
■業務内容
・人的資本戦略の策定および実行支援
・人材マテリアリティー策定(KGIやKPIの設計)
・従業員の能力開発や組織文化の変革に関するコンサルティング
・人材評価、育成プラン策定、効果的な人材配置に関する支援
・データ分析を通じた組織の人的資本評価と最適化
・社員エンゲージメント調査、課題発掘、新たな企画立案
・組織のパーパス浸透、マネジメントシステムの構築
※通常は1日2〜3社、繁忙期(6〜9月)には1日4〜5社の顧客と打ち合わせを行うイメージとなります
※クライアント属性(規模)1兆円以上:51%、1,000億円以上〜1兆円未満:39%、1,000億円未満および官公庁:10%
※業界製造(化学・製薬・機械など)、不動産、小売、情報通信など多岐にわたる
■入社後の流れ
まずサポートアシスタントの業務をフォロー頂き、資料作成や市場調査からスタートします。
その後、入社から半年〜1年を目途に、顧客に対するカウンセリング業務を徐々に担当していただきます。また、勉強会に参加しながら先輩の業務を観察し、実務を通じてスキルを磨いていきます。
■在宅勤務
試用期間中はフル出社ですが、試用期間終了後は週に2〜3日在宅勤務が可能です。
■魅力ポイント
新しい領域のポジションであることから、組織の基盤づくりから参画することができます。
■会社の強み・魅力:
・クライアントの8割以上が売上高5000億円超の大企業
・クライアントのニーズに応える為、コンサルティングファームで環境マネジメントコンサルティング及びサステナビリティアドバイザリー業務に従事してきた経験豊富なコンサルタントが業界トップレベルのコンサルティングを提供
・資源循環事業をコア事業とする親会社のエンビプロ・ホールディングスと連携してサーキュラーエコノミーを推進する体制があること
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例