具体的な業務内容
【名古屋/リモート】グローバル財務課/在外子会社担当◆東証プライム◆成長企業×業績拡大◆英語力
〜東証プライム上場/リユース業界トップクラス企業/「2ndSTREET」を始めとした国内大手(ゲオ含め約2000店舗保有)〜
■採用背景:
事業拡大による経理財務の体制強化に向けて経理財務リーダー候補を募集いたします。配属予定の経理財務部では、23年4月付で「グローバル財務課」を新設し、海外子会社における「資金管理」「決済管理」「決算・税務」などの経理財務や、グループ内の「為替管理」を本社機能として集約し、英文対応を体制強化していくこととなりました。
新たなポジションとなり、求められる役割は大きいですが、グローバル展開に向けて成長フェーズに入った当社でご活躍いただけることを期待しております!
■ミッション:
ご入社後の業務としては、海外子会社に対して、財務面・会計面から管理・サポートする業務をご担当いただきます。
海外進出に伴い、海外子会社における資金管理・経理対応の構築が急務となっております。また、東証プライム市場の上場企業として、海外投資家向けの英文開示の充実が求められております。
■仕事内容:
主な業務内容としては以下の通りです。
・在外子会社の経理対応、決算業務
また、ご経験や適性に応じて今後下記の業務もご担当いただく想定です。
・資金管理
・為替管理
・海外IRや英文開示対応
・国際税務や移転価格税制
■組織構成:
【経理財務部 財務課】
・ゼネラルマネージャー:1名
・マネージャー:1名
・実務担当:10名 ※募集ポジション※
■働きやすさ:
リモート(在宅)勤務制度を取り入れており、一般財団法人日本次世代企業普及機構が主催する「第9回ホワイト企業アワード」において、「人材育成部門」を受賞。「ダイバーシティ&インクルージョン部門」、「ワーク・ライフバランス部門」、「柔軟な働き方部門」に続き4度目の受賞経験があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成