具体的な業務内容
【東京】オフィス・店舗の内装ディレクター 〜働き方改善したい方へ/年間休日129日/残業月15h程〜
〜建設業界出身者歓迎/働き方を改善できる環境(月平均残業15h程/完全週休2日制/直行直帰◎/有給取得日数8.4日)/若手の活躍環境◎/売り上げ今期1.5倍の着地予定/オフィスや店舗の内装の案件多数〜
◆職務内容
オフィスや店舗をメインとした内装の施工管理を行います。
【具体的な業務内容 】
・クライアントとの打ち合わせ、施工図発注、工事予算作成、積算見積り、工程管理、各協力業者への発注・手配、現場管理、安全衛生活動の推進、購買、品質管理、完成検査、完成引渡しまで、内装工事に関して一気通貫して管理に携わることが可能です。
◆入社後の流れ
入社後すぐは、主に現場管理を担当します。その幅広い業務内容を学んでいきます。
◆携わる案件
工事部合計で年間450件程の案件を対応いたします。
オフィス80%、店舗病院学校20%、倉庫関連の案件など幅広い案件に携わることが可能です。約2週間〜2か月以内の案件が多くなっています。
オフィスの拡張・縮小に伴い案件が発生するため、安定的に案件数を確保することが可能です。また物流企業のM&Aにより、倉庫内装への案件も増えています。
◆組織構成
内装施工管理に関する部署は合計21名(部長含む)で構成されております。
全社的には女性比率は約4割、若手が多く活躍してい環境です。
◆働き方
・年間450案件携わる中で約8割が一都三県での案件です。(出張は役職者のみ)
・完全週休2日制
・年間休日数:129日(2022年実績)
・残業時間:約15時間程
・夜間勤務:部署や案件によって生じますが、振替休日などはしっかり取得ができる環境です。
・有給取得率:約8.4日
社員の多くが現場から直行直帰で勤務しています。
◆同社の特徴
【一気通貫した案件への携わり】
…クライアントとの打ち合わせ〜引き渡しまで案件へ携わることが可能です。図面を別部署が作成し、クオリティの高い図面をもとに現場管理を行うことも業績拡張の要因となっています。
【積み重ねた顧客からの信頼】
…2016年により大規模の仕事に対しても信用をもらえるよう特定建設業を取得しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成