具体的な業務内容
【アシスタント×メガバンク】丸の内本部勤務◆大企業向け営業サポート◆研修充実/転勤無/MUFG
【世界有数の総合金融MUFGグループ/豊富なキャリアパス/正社員採用/キャリアアップが目指せる環境】
■概要:
世界有数の総合金融グループにて、営業サポート職としてご活躍いただきます。具体的には、日系大企業を担当する営業本部のRM(営業担当)をサポートするアシスタントとして業務の円滑な進行を支えます。行内の関連部署と連携し、顧客対応を含む幅広い業務を担当していただきます。
■業務内容:
・営業本部のサポート業務全般(融資事務・預為事務を除く)
・顧客対応、与信管理、継続稟議などのフロントサポート業務
・メール、電話対応などの一般庶務業務
※RM(営業担当)を中心としたチームの一員として顧客起点で様々な業務に取り組んでいただきます。詳細は面接内でもお伝えいたしますのでご安心ください。
■ミッション:
大手企業の営業担当であるRMの右腕となることで、社会的ニュースになるようなインパクトの大きい仕事ができます。メガバンクだからこそ提案規模も大きく、顧客のニーズも多様化している中で、目の前にある業務が日本の大企業を支える一助となっております。
■組織体制:
営業本部(東京・丸の内本社)は約360名が在籍。
その中で、本ポジション(RMアシスタント)は約45名が活躍中です。
■研修制度:
入行後は、ミドル業務の実務を2.3か月研修いただき、銀行の基礎知識を学んでいただきます。キャリア採用が増えておりますので、銀行全体の研修プログラムも制度化されており、銀行の歴史やコンプライアンス研修等の研修もございます。一定の研修後、営業第一部〜十六部のいずれかの部に配属となります。配属後もOJTや月2,3回の研修が半年間続き、手厚い研修がございます。複数名の採用を予定しており、入社時期によっては同期との交流もあります。
■キャリアパス:
丸の内本社内には多様な部署があり、公募制度を通じて、多彩なキャリアパスを選択できます。
■就業環境:
・リモートワークやフレックスタイム制度を家庭の事情に合わせて利用可能(基本は出社)
・想定残業時間:月20〜25時間
・育児と仕事の両立支援制度、男性の育児休業取得率100%目標、不妊治療支援など、従業員のライフステージに合わせた支援策を充実
・「不妊治療休暇」を新設し、1時間単位での取得も可能な環境
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成