具体的な業務内容
【住友不動産G/都内23区内】レストラン・カフェ接客<未経験歓迎>※教育体制充実/深夜業務無
〜住友不動産グループ/夜勤無し・基本土日祝休み/第二新卒歓迎/未経験歓迎〜
■業務概要:
住友不動産グループ保有・運営ビルの飲食店でのホール業務をお任せします。お客様はビル内で働いていている大手企業の会社員が殆どです。常連さんが多く、来客数の予測もしやすいです。深夜業務はありません。※和洋折衷を楽しめる上質なコース料理を提供する飲食店やビュッフェスタイルのレストラン・カフェとジャンルは多様です。
■業務詳細:
◇接客・品出し・検品
◇発注業務・売上管理・在庫管理
◇アルバイトの従業員のシフト管理・教育など
◇店舗を盛り上げるための施策打ち出し及び実行
■入社後の流れ:
未経験から始めた方多く、現場でのOJTが中心で、できるようになるまで先輩社員と一緒に行います。当社は、ケータリング以外にも、飲食店・コンビニも展開しており、忙しい時や人手不足の時は、事業部の壁を無くし協力する体制があります。改善行動や提案もしやすい環境があります。
■魅力点:
<働き方◎>
GW・お盆・年末年始は休業。深夜営業なし。営業時間は平日7時〜22時、遅くとも22時30分には終了です。オフィスビル内の店舗のため、土日祝がお休みの店舗もあります。(月2日程度、土日祝の勤務あり。)共用部の清掃もありません。※一部店舗は除く。
<正社員登用あり>
ご入社2年目から正社員雇用に切り替えている方は8割程おります。(切り替えていない残りの2割の方は、そもそも正社員雇用を希望されていない方など)基本的には正社員登用を前提としています!正社員になりましたら賞与支給対象になります。登用に際しテストなどはなく面談での希望ベースとなります。
<キャリアアップ>
店舗数を拡大しているため、頑張りとやる気次第で、短期間で店長職(早くて半年)やSVに昇格できます。希望すれば、レストラン事業部やケータリング事業部など、他部署への異動の可能性もあります。
■身につくスキル
・人をもてなすスキル:相手に気を配り、支援やサポートをする事ができる力
・主体性:主体的に考え、前向きに取り組むことが出来きる力
・課題解決力:店舗運営においての課題を見つけ、それを解決する為に立案し実行できる力
・マネジメント能力:店舗運営、人材育成をしていく能力
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成