具体的な業務内容
デジタルマーケター◇世界トップクラスシェアの補聴器メーカーの日本小売部門/完全週休二日制
◇◆3つの補聴器専門店「AudioNova」「リケン補聴器センター」「池田補聴器」を有する成長企業。関東・関西・九州をメインに展開/残業10h程度/週2リモート◆◇
■採用背景:
11月に池田補聴器を吸収合併し現在51店舗。さらにグローバルでブランド名を「AudioNova」に変更していくちょうど変革と成長のフェイズの真っただ中です。今後のブランド認知拡大と更なるビジネス成長のため、マーケティングメンバーを増員します。現在マーケティング部はマネージャー1名、販促担当1名です。デジタルマーケティング専任の担当として、認知と店舗の売上アップに直接つながる施策を遂行していただきます。
■業務内容:
スイスに本社を置くSonova(補聴器世界トップクラスシェア)の日本のリテール部門である同社の販売促進のためのマーケティングをご担当いただきます。
新ブランドである「AudioNova」の認知拡大と新規顧客の獲得、既存顧客の囲い込みを行い、販売計画の達成とビジネス拡大を目指すために下記の業務をお任せいたします。
<AudioNovaについて>
https://www.audionova.co.jp/
<Sonovaについて>
https://www.sonova.com/japan/ja
■業務詳細:
◎デジタル広告
データ分析から施策の立案、そして実行まで、代理店と密にコミュニケーションをとりながら、施策を実行します。データを眺めるだけでなく最終的な成果=コンバージョン(最終的には売上)への意識が重要となります。
◎SNSの運用
LINEとFacebook等のコンテンツ計画から実際の配信・運用。
◎CRM
現在はDM中心で既存顧客とコミュニケーションをとっていますが、今後は顧客を精緻に
セグメントをし、最終的にはLINEを使って、顧客とOne to oneのコミュニケーションを実施予定です。
■働く環境について:
・ご入社後2−3か月程度は同社を事業内容などを理解していただくために出社していただきますが、リモートは週2まで利用可能です。
・社会貢献度の高い仕事である点からも人の役に立つ仕事であることに誇りをもって働く従業員が多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例