具体的な業務内容
【東京】バックオフィス担当者◇ストラクチャードファイナンス部門◇プライム上場/土日祝休/在宅可
■仕事内容:
国内外の航空会社・海運会社向け日本型オペレーティングリース組成部門のバックオフィス業務
■業務詳細:
・日本型オペレーティングリース案件組成に伴う業務の補佐及び案件の期中管理事務
・リース料管理、海外送金、投資家宛現金分配などストラクチャードファイナンスの管理業務(主にSPCのキャッシュマネジメント)
・クライアント対応(電話、メールなど海外のレンダーやアレンジャーとの英語でのコミュニケーション含む)
・資料作成サポート、その他バックオフィス全般業務
■当社の魅力:
・コロナ禍を乗り越え、現在中期経営計画の達成に向け業容拡大中
・自由闊達、クリエイティブで新しいことにスピード感をもってチャレンジする姿勢を重視する企業風土
・2023年3月に厚生労働省が定める女性活躍推進企業認定「えるぼし認定」の3段階目を取得
■当社について:
・JIAグループとして航空機・船舶等のオペレーティング・リースを中心とした金融ソリューション事業を展開
・M&Aアドバイザリー事業、再生可能エネルギー事業、プライベート・エクイティ投資事業、不動産事業、人材紹介ビジネス、メディア関連/IR支援事業を手がけ、複雑かつ多種多様な金融ニーズに対応する金融ソリューションを提供
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成