具体的な業務内容
マーケ担当◆韓国最大手BtoC企業の新規日本法人/土日祝休み
【韓国最大手BtoC企業の新規法人/公開コンテンツの日本マーケ担当】
■業務内容:
韓国最大手BtoC企業であるCJグループの新しい日本法人にて、自社制作/配給オリジナル及び4DX,SceenXコンテンツのマーケティング担当としてご活躍いただきます。
※法人設立後は新規法人に転籍いただくことが前提の募集となります。
■業務詳細:
・自社制作/配給オリジナル及び4DX、SceenXコンテンツのマーケティング戦略策定
・IP事業者、映画館、配給会社、配給代理店とコミュニケーションを取りながらファンダムマーケティングを展開
・プロジェクト別の主要アジェンダ、マーケティング素材の制作及び日本ローカライズ、コアマーケティングのスケジュール等の管理
・自社制作/配給オリジナル及び4DX、ScreenXコンテンツのマーケティング業務を遂行するためのパートナー企業とのコミュニケーションを担当
・デジタルマーケティング(PR/SNS/広告/ウェブサイト/イベント)などの業務を遂行
・日本国内の主なオフラインマーケティングアクティビティとイベントを企画/実行
■歓迎条件:
・デジタル/映画マーケティング関連経験または業務経歴がある方
・K/J-Popアーティストの所属事務所/企画会社または公演業界での業務経験がある方(コンテンツ事業/マーケティング経験者優遇)
・映画、公演など様々なジャンルのコンテンツを積極的に利用し、ファンダム文化に精通しており、トレンドを読むことができる方
・PPT及びデザイン(写真/映像)の基本的なツールを扱える方
・マーケティング関連ポートフォリオの提出が可能な方
■CJグループについて/新規法人の事業内容:
CJグループは、4つのコア事業(生命工学、新流通、エンターテインメント&メディア)を柱として「健康、楽しみ、便利さを創造するグローバル生活文化企業」を目指し、現在世界23か国で製品・サービスを提供しています。新規法人は、体感型アトラクションシアター「4DX」、3面マルチプロジェクション・映画上映システム「ScreenX」そして「4DX」と「ScreenX」が融合した体感型シアター「ULTRA 4DX」のシネマ技術とコンテンツを制作する会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例