具体的な業務内容
【秋葉原】分析担当◆基盤の構築や施策分析など/プロダクトの売上最大化を促進/所定労働7h/在宅勤務可
■業務概要:
施策の分析からサービスの分析・顧客分析など、分析業務を一貫してお任せいたします。まずは事業部サイドからの要望を起点に、適切な分析手法の見極めから結果の落とし込みまで一貫して対応いただきます。状況に応じて、主体的な提案などもしていければと考えております。施策の実行や運用は事業部が対応しているため、上流の意思決定を促進する要のポジションです。
■業務詳細:
・分析基盤の構築
・顧客/施策分析
・Web解析
・データの可視化と運用
・事業部折衝および提案
■社内の雰囲気:
◎メンバーをフォロー、サポートするための1on1を定期的に行っています。
◎OKRで短期〜長期のマイルストーンを掲げ、チーム間の連携や協働を促進しています。
◎外部セミナーや書籍購入支援などスキルアップできる環境が整っています。
◎飲み会の強制参加などは一切ありません。
◎・10時〜18時の実働7時間に、集中力を高めて時間内で仕事をする社風です。
◎オンオフの切り替えがしやすくメリハリをつけて仕事ができます。(全社平均残業20時間/月)
■働き方:
ポジションによってフルリモートワーク可能となっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員もおります。また、1日7時間労働(10時出社〜18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。
一般的には8時間働くことが多い状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。
■人事制度:
中長期における会社の成長を支える人材の育成を重視するための人事制度を導入しています。
具体的には、グレード制に基づき、評価・等級・報酬が決定されます。
グレード毎に定義されている求めるミッション、ビジネススキルに応じて、個人OKRで短期〜長期のマイルストーンを掲げ評価を行っていくため、評価軸が明確にされています。また、いかに1日7時間の勤務時間内に効率よく、生産性高く業務を行えるかを大事な指標としているため、多く残業をすることが評価につながるということはありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成