具体的な業務内容
【秋葉原】企画営業◆同人作品のプロモーション最大化/社員の働き方にも注力/ユニークな福利厚生◎
■業務概要:
売り上げの最大化をミッションに、現状の見極めから適切な施策の検討を担っていただきます。分析結果を元にした施策の立案および企画、その後のオペレーションが円滑に進むよう推進します。分析チームとの分析結果の見極めをベースに企画からオペレーションまで一貫して担当するため変化やミッションへの貢献を直接見ることができ、サービス成長の手触りを直に感じていただけるポジションです。
■業務詳細:
◎売上目標達成に向けたプロモーション施策の最大化
市場動向やターゲット分析を基に、効果的なプロモーション活動を企画・実施します。目標達成に向けて、販促施策(自サービスの割引、キャンペーンなど)の最大化を図ります。
◎施策立案からオペレーションの取りまとめ
他部署との連携を密に取りながら、プロジェクトを円滑に進行。市場動向、ユーザー分析、競合調査などに基づいて、効果的なプロモーション施策を立案します。
◎課題抽出および改善
売上目標を達成するために必要な予算を組み立て、現状の課題を抽出し、改善のための施策を提案します。
■働き方:
1日7時間労働(10時出社〜18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。一般的には8時間働くことが多い状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。
■人事制度:
中長期における会社の成長を支える人材の育成を重視するための人事制度を導入しています。具体的には、グレード制に基づき、評価・等級・報酬が決定されます。グレード毎に定義されている求めるミッション、ビジネススキルに応じて、個人OKRで短期〜長期のマイルストーンを掲げ評価を行っていくため、評価軸が明確にされています。また、いかに1日7時間の勤務時間内に効率よく、生産性高く業務を行えるかを大事な指標としているため、多く残業をすることが評価につながるということはありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成