具体的な業務内容
【フルリモート・フルフレックス】コンテンツマーケター※インハウス/セキュリティSaaS/少数精鋭
■業務内容:
当社のコンテンツマーケティング業務をお任せします。コンテンツマーケターとして、新規・ハウスリードからの商談獲得、新規コンテンツの企画・制作〜効果検証まで、マーケティング観点とリーダーシップを持ってコンテンツ戦略の企画・推進を担っていただけることを期待しています。
<具体的な業務内容>
・ユーザーインタビューの企画・取材・執筆(ディレクション〜実行まで)
・ユーザーニーズに沿った、コンテンツ(ホワイトペーパーなど)の企画、製作
・リードナーチャリングの企画・実行・分析(MAはHubSpot使用)
・Webメディアのコンテンツ企画/制作ディレクション
■ポジションの魅力:
1人目のコンテンツマーケターとして加入していただきます!
現在はSMB(中堅・中小企業)中心にサービスを利用いただいておりますが、少しずつエンタープライズ(大手企業)からのお問い合わせも増加しています。今後は、SMBからエンタープライズまで、さらに業界を問わず、幅広い顧客層へむけたコンテンツマーケティング施策を行いたいと考えており、その中心メンバーとして携わることができます。
また、会社としてもまだ30名にも満たない小規模な組織であり、マーケティング部自体も現在はメンバー3名と少人数のため、コンテンツマーケティング専任のメンバーはおりません。裁量権を大きく持っていただき、T2D3の達成を目指して成長を遂げていく当社の中で、コンテンツマーケティングの組織作りにも関わっていただくことが可能です。
スタートアップの急成長フェーズなので、大変なことももちろんありますが、やりがいも大きく、組織拡大の経験を得られる環境です。
■当社について:
私たちは「セキュリティコンプライアンス領域」と呼ばれる、現時点では非常にニッチですが、これから大きく成長していく領域でサービスを提供している会社です。
「セキュリティコンプライアンス」とは、企業が守らないといけない情報セキュリティに関するコンプライアンス要件(例えば、個人情報保護法やマイナンバー法、ISMS/Pマークの審査基準、取引先からのセキュリティ調査、社内で定めた情報セキュリティ規程など)を適切に管理し、守っていくための取り組みのことです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例