• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 三井物産リテールトレーディング株式会社の求人情報(【虎ノ門】人事(労務・給与)◆三井物産G/リモート有/転勤なし/給与・労務や採用など幅広く経験できる【dodaエージェントサービス 求人】)

    三井物産リテールトレーディング株式会社

    【虎ノ門】人事(労務・給与)◆三井物産G/リモート有/転勤なし/給与・労務や採用など幅広く経験できる【dodaエージェントサービス 求人】

    【虎ノ門】人事(労務・給与)◆三井物産G/リモート有/転勤なし/給与・労務や採用など幅広く経験できる【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/01/06
    • 掲載終了予定日:2025/03/30
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【虎ノ門】人事(労務・給与)◆三井物産G/リモート有/転勤なし/給与・労務や採用など幅広く経験できる

    【組織拡大フェーズで活躍可能/給与・労務管理全般や採用等、幅広く経験できる/三井物産グループの安定基盤/リモートあり/転勤なし/年間休日122日】
    ■仕事内容:
    三井物産の流通事業本部より貿易事業に特化して設立された企業である当社の人事総務チームにおいて、労務、人事企画、採用業務担当を新たに募集します。
    入社時はご経験に応じて、以下業務の中からいくつかをご担当いただき、徐々に幅を広げていただくことを想定しています。

    ■具体的な業務:
    ・給与計算、年末調整、社会保険手続き等の資料作成と確認
    ・適正な勤怠管理のための仕組みづくりと運用
    ・従業員の入退社等諸手続き
    ・人事システムの情報更新等
    ・人事における各種法令改正対応
    ・人事制度の改定、人事施策の立案
    ・従業員からの各種相談対応
    ・人材採用
    ※給与関連業務は業務委託先にて計算した内容のチェック等

    ■配属先:
    管理部 人事総務チーム
    マネージャーの下、人事担当3名、総務担当3名が所属している組織です。

    ■当ポジションの魅力:
    貿易現場を支えるための人事業務を担っていただきます。
    組織拡大期にて活躍できる魅力的な環境で、給与・労務管理全般や採用等、幅広く経験することができます。

    ■募集背景:
    当社は三井物産流通事業本部の貿易部門を統合して2020年に設立した子会社です。
    既存の輸出入貿易機能に加え、商品開発・品質管理機能を取り入れ、お客様ニーズに沿った商材提案を行い事業成長を目指している中で、組織規模拡大に伴う人員増加のためこの度の募集開始となりました。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・事業会社における給与・労務管理経験(2年以上)
      ・大卒以上
      ・Excelスキル(VLOOKUP、IF関数、ピポットテーブルなど)

      ■歓迎条件:
      ・人事総務全般の業務経験
      ・給与計算の実務経験
      ・事業会社での採用経験
      ・PowerPointスキル(研修資料、社内向け文書作成など)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区虎ノ門一丁目1番18号 ヒューリック虎ノ門ビル6階
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      在宅勤務・リモートワーク:原則週2回まで可

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ※時差出勤制度あり

      給与

      <予定年収>
      450万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):295,000円〜460,000円

      <月給>
      295,000円〜460,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収は年2回の賞与、残業代20時間/月を含む
      ■賞与は7月と12月の年2回支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始、慶弔休暇、生理休暇、子の看護休暇(有給)、裁判員特別休暇、私傷病休暇(有給) 等
      ※中途入社者には入社日に応じて有給休暇を入社当日に付与(2年目からは14日、5年目からは20日付与)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度有(〜65歳)

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■三井物産グループの研修制度あり
      ■Udemy Business(自己啓発のためのオンライン講座)

      <その他補足>
      ■企業型DC(企業型確定拠出年金)制度あり(毎月会社が拠出)
      ■会員制福利厚生(リロクラブ)
      ■総合福祉団体保険(社員の死亡に対して、保険金を支払う保険※保険料は会社が拠出)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三井物産リテールトレーディング株式会社
      設立 2020年4月
      事業内容
      ■概要:
      2020年4月1日、三井物産流通部門のスピンオフ企業として設立。
      三井物産のグループ総合力・グローバルネットワークを活かした魅力的で安心・安全な商品創りと最適な物流機能提供により、人びとの豊かな生活を創造します。

      ■事業内容:
      1.次の商品に関する貿易業、売買業、問屋業、仲立業、開発・製造加工業並びにコンサルタント業
      (1)食糧、砂糖、油脂及びこれらの原料、農畜水産物、加工食品、酒類その他の食料、飲料
      (2)日用品、雑貨、玩具
      (3)上記(1)に関連する包装資材
      (4)機械器具、製造設備並びにこれらの部品
      2.前号に附帯又は関連する一切の事業
      資本金 310百万円
      従業員数 105名
      本社所在地 〒1050003
      東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー16F
      URL https://mitsui-retail-trading.com/
    • 応募方法