具体的な業務内容
【横浜本社】事務(人事・総務・営業サポート)在宅有◎年収450万〜/残業平均10h/スキルUP環境◎
【未経験から始めるバックオフィス〜リモートワークあり/社員を大切にする社風/ゆくゆく管理職を目指せるポジションです!〜】
*当社について*
信託銀行様や大手SIer様等に対して、ソフトウェア開発からシステム運用保守、コンサルティングまで幅広く手がけているIT企業です。
業務管理部(本社)は、様々なステークホルダーの中でマルチタスク能力を発揮し、会社運営に貢献するチームです。その中で、特に人事(採用周り)を中心に、総務・営業サポートなどもご担当いただきます。
■業務内容:
現在の担当者とともに業務を行い、徐々に引継ぎを行います。
【人事(採用業務)】
・求人情報の管理、作成
・書類選考と1次選考の実施(面接官)
・最終選考の調整(面接官は代表取締役と現場責任者が担当) 等
【総務】
・プライバシーマークの運用(個人情報の管理)
・入社する社員に対する入社時研修の実施(就業規則や福利厚生の説明、報連相研修の実施 等) 等
【営業サポート】
・商談の日程調整、ミーティングURLの作成
・取引先(ビジネスパートナー企業)の選定
・要員要望書(案件情報)の作成
・取引先(ビジネスパートナー企業)との商談(事業説明など) 等
■当ポジションの魅力
・在宅日は一部資格取得の勉強の時間として利用することができ、直接的な業務以外でもスキルアップが図れます。
・幅広く携わりますが全てが恒常的に発生しているわけではないため、業務負荷は高くなく、残業は過去最長でも20時間です。
■組織構成
・業務管理部(本社)※代表直下の部門です。
∟4名(社内SE担当/営業事務担当/人事労務担当/人事・総務・営業)
∟20〜31歳/全員女性
■キャリアパス:
ご本人様の適性や意欲に応じて、メイン業務以外にも幅広い業務にチャレンジする機会を設けます。幅広い経験を積むことで、将来的には管理職レベルまでスキルアップ・キャリアアップを目指していただきたいと考えています。
■働きやすい社内風土:
(1)取締役や人事、現場の社員が、社員の性格やワークライフバランスに合わせて相談に応じます。中規模でありながら、一人一人を大切にする社風であり、家族のような雰囲気です。
(2)資格取得の支援体制など個々人のスキルアップが図れます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成