具体的な業務内容
【リモート可】PM(官公庁等案件/BtoBtoC)◆世界初・日本初の事例を作る◆フルフレックス
■業務概要:
システム開発のプロジェクトマネージャーとして、様々な開発案件の上流工程の取りまとめ、プロジェクト管理・顧客折衝などを担当いただきます。当社は顧客課題のヒアリングから、システムリリース後の課題解決までを伴走しております。
■ミッション:
・40人月(5人月/月)以上のプロジェクトを複数同時にマネジメント
※各プロジェクトへのPMO配置等、必要な態勢を構築した上での複数マネジメント
・メイン案件/規模:約5,000万円前後
・対応期間:半年〜1年程度
※メイン案件規模を2〜3案件、同時に対応
・扱うサービス、技術:Salesforce・AWS・ウフルの自社サービス など
■業務内容
・プリセ活動(企画〜提案書作成、システム要件定義)
・プロジェクト管理全般(収支管理など)
※特に顧客の期待値コントロール、リスク管理、変更管理、品質管理
・要件定義〜基本設計
・顧客とのコミュニケーション・折衝(追加要件や次フェーズに向けた要望の管理)
・プロジェクト人員(パートナー含む)管理
・開発指揮(パートナーを含めた開発の進行管理)
・問題・課題管理
・実装(レビュー)
■魅力:
・当社ならではの大規模案件や民間企業だけでなく、官公庁・自治体の案件も増えており、スマートシティ領域など社会貢献性が高い案件に携わることができる可能性があります。
・市場ニーズも高いDX/デジタルマーケティング分野のBtoBtoC案件(例:MA・CDP・DMP構築、データを分析・機械学習など)を特に豊富に扱うチームです。技術コンサルタントとして、世界初・日本初の事例を作ってきた専門性高いメンバーが集まっています。
・プライム案件9割で、既存顧客・株主等から直接引き合いがあり、ユーザーとなる顧客の課題を直接解決コミュニケーションできます。
・Salesforce導入事例日本でTOPクラスです。Salesforceゴールドパートナー取得など専門性高い社員が多数在籍しております。
・様々なシステムの上流工程に関われます。業界・業種は絞っていないため、幅広い経験を積むことができます。
・顧客課題に合わせた戦略・設計・分析などのコンサルティングから技術的な実現まで、ビジネス推進とテクノロジーの両面で支援することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境