具体的な業務内容
【東京】人事担当者(人事企画)※主任〜課長候補◇日立G/リモート可能/年休126日
〜週2回在宅可能/フレックスタイム制度有/住宅手当・家族手当など充実〜
日立ソリューションズ・クリエイトは日立グループのIT事業を支える企業として日立グループとして取り組む事業(安定した基盤の上で取り組む堅固なもの)、当社独自に取り組む事業(創造性や挑戦する姿勢を重視し、強みを生かして、製品のみならずサービスも提供)を両輪で加速させています。
社会がこれまでにないスピードで複雑化・高度化する中、当社がより社会に貢献できる企業として成長・発展を遂げていくためには、事業部門のビジネスパートナーとして各種人事施策の検討、設計、構築、運用を強化していく必要があります。そのため、人事部門の中核を担っていただける方の採用を行ないます。
経営幹部と密接に仕事を進めていくため、求められるものは大きい一方で、多くのチャレンジ機会を成長の場を得られる環境です。ジョブ型の雇用や女性活躍の促進、ダイバーシティ&インクルージョンなどにも積極的に取り組んでいます。人事領域で更なる経験を積み、成長を考えている方からの応募をお待ちしています。
■業務内容:
これまでの経験を踏まえ、人事制度や職制改正・人事異動など人事業務全般をお任せします。主任もしくは課長候補としての役割を期待しています。本ポジションは経営幹部や事業部門責任者をはじめ多くの関係者と仕事を進めていくため、全社の組織づくりに密接に関わり、貢献していくことが可能です。
■業務詳細:
・人事制度(評価、報酬、等級)の設計、構築、運用
・経営戦略に基づいた組織編制、人員配置の方針策定、部門との調整
・定年後再雇用者の活用計画策定、報酬・評価制度の構築、設計、運用
・各種人財ローテーション計画の策定やリテンション施策の検討
・人的資本経営に向けた情報一元化の推進 など
■配属部門について:
人事創夢本部 HR戦略部 人事グループへの配属となります。現在7名の社員が所属しています。人事制度の設計構築運用業務を中心に人事業務全般を担っている組織です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成