具体的な業務内容
ECサイト向け支援ツールの提案営業◆SE・ITコンサル・Webマーケ等経験活かす/年間休日140日
◎買い物体験を向上させるECサイト向けマーケティングツールの提案営業
■業務概要:
自社製品「ZETA CXシリーズ」の営業業務をお任せします。
ECサイトやWebサイトを運営する企業に対し、課題とニーズを的確にヒアリングし、改善に向けた提案を実施します。
■業務詳細:
・セミナーや展示会へ参加いただいた企業へ商談日程の確保(電話、メール)
・商談(対面またはオンライン)
・提案内容の準備(資料作成)
・見積書の作成
・製品導入後のフォロー、既存顧客へのアップセル/クロスセルの提案
■業務の特徴:
<新規顧客の開拓>
お問い合わせやセミナーで集客したお客様を対象に、課題やニーズの有無を綿密にヒアリングを実施していきます。
<既存顧客へのフォロー>
顧客との信頼関係を築き、ECサイトの更なる課題解決を目指してサービス導入後のフォローや追加機能や新製品の提案を行っております。
<その他>
より良い営業のための活動分析、成功ケースのモデル化など仕組み作りもチームで積極的に取り組んでいます 。
■入社後について:
・先輩社員の指導のもと業務を習得いただきます。
・入社直後は顧客への電話やメールによる商談日程調整の確保や、商談への同行、資料作成などの業務をお任せします。
・その後、適性を見て製品導入の提案営業を行っていただきます。
■魅力:
・国内で知名度の高い大手ECサイト上で自身の成果を確認することができます。
・顧客のニーズや課題を踏まえた提案やサポートに対し直接感謝されることが多く、やりがいを実感できます。
・顧客側のシステムを提供する大手SIerとのやり取りも多く、対等なパートナーシップ関係で製品導入のプロジェクトに関わることができます。
・製品単価が高いため、丁寧に顧客のニーズをとらえPDCAを回していける提案営業がメインとなります。
■当社/製品の特長:
・ECサイト売上TOP100社中30社が導入、多数の導入実績やノウハウがあるため、他社では実現が難しい要望にも対応でき、導入後の手厚いサポートも魅力の一つです。
・導入後もしっかり成果を出せる製品であるため、満足度も高く継続率は約95%です。
・ニーズに合わせた新製品も定期的にリリースしており、7期連続売上高を更新しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成