具体的な業務内容
【秋葉原/リモート有】営業事務◆正社員/英語活用/土日祝休み/手当◎/プライム上場G/リサイクル事業
【貿易事務・営業事務経験者歓迎!住宅手当あり/年休123/東証プライム上場DOWAグループ・全体で年間約100万トンの廃棄物処理体制を実現社員/社会貢献性◎/英語力を活かす】
◆焼却機能を持つ企業として業界トップクラス◆
同社は、DOWAグループの総合窓口として、金属の生産から高付加価値製品製造、廃棄物処理・リサイクルに至る独自の循環型事業を展開する環境事業の営業を担っています。拠点数や規模の大きさから、日本最大級の汚染廃棄物の処理能力を誇る同社。グループ一気通貫での処理も可能であり、お客様に合わせた柔軟な対応を強みとしています。
今回お任せするのはリサイクル原料の輸入に関わる貿易事務や、リサイクル原料を製錬所に運ぶ物流手配など。適性やスキルに合わせて業務をお任せしますので、異業種からの転職でも心配はいりません。
周囲のメンバーと協力しながら、一緒に業務を進めていきましょう!
■業務詳細
・入荷調整
・物流手配
・入出金関連業務
・書類作成 など
本社の業務部スタッフとして、経験やスキルに合わせてできることからお任せしていきます。
英語に抵抗がない方大歓迎!ゆくゆくは部署をけん引していくようなマネージャー候補を担っていただくことを期待しています。
◎業務流れ
同社はアメリカ・ドイツに拠点があります。各拠点での受注状況に合わせ、チームで分担しながら必要書類などを手配。海外からの輸入や入出金に関わる書類を扱いますので、慎重に業務を進めていきます。
■組織構成:業務部5名(30代女性メイン)
■未経験でも安心
入社時の研修を約2週間実施します。
その後は経験やスキルに応じて、先輩と一緒に業務を進めていきます。
いきなり業務をお任せすることはありませんので、安心してスタートいただけます。
■働きやすい環境
・完全週休2日制、土日祝休み、平均残業月20h以下
・フレックスタイム(コアタイムなし)
・在宅勤務可(週2日まで)
・入社日に有給休暇付与(年間22日、下期入社は11日)※時間単位で取得可能
・産休育休取得実績あり
・子の看護休暇(未就学児1人の場合5日間、2人以上の場合10日間)※時間単位で取得可能
さらに景気に左右されない安定基盤も魅力の一つ。安心して長く働ける職場です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成