具体的な業務内容
【山梨/甲府市】食品工場のユーティリティ設備管理◆世界1,000店舗以上の安定基盤/手当・休暇制度◎
〜世界1,000店舗以上の安定基盤/各種手当・休暇制度充実◎/3年連続で基本給1万円アップを実現/賞与支給5.5カ月分/社員寮または住宅補助制度あり(引っ越し手当あり)〜
■業務内容:
主に以下の内容をチームの一員として取り組んでいただきます。
◇地方工場の設備(ユーティリティ関連)に関する課題解決・改善提案
└設備にトラブルがあった際の初期対応・設備老朽化の課題解決のアドバイスを実施(実務運用は各工場が対応)
◇設備導入計画の作成
└ 各工場の予算策定、スケジュール管理、計画・立案
└衛生管理を意識した既存設備の改修・改装計画
└消防、電力設備、ガス供給システム、給排水設備は法律面や行政の要件を組み入れて計画推進(例:ボイラーの燃料量やタンク容量の設計・配置)
└定期的な維持管理・メンテナンス計画、業者との契約業務
◇環境に関する届出の取り纏め
└各工場から上がってきたエネルギー管理情報を集約し、環境に関する届出の取り纏めの実施
◇環境対応業務
└設備面での省エネ、節水、CO2削減などに関する施策計画と実施
└電気・エネルギー対策として太陽光発電計画の推進
※出張あり:業務によりますが新規工場の立ち上げなどであれば2週間〜2か月程度行って頂く可能性もございます。
■入社後の流れ:
入社後は山梨の生産本部での教育、実習及びOJTを経て、上記業務へ従事いただきます。平均的には半年〜1年程度で業務対応を行って頂く予定ですが、ご本人のスキルに合わせてOJTを行わせて頂きます。
経験の浅い方でもしっかりとOJTを行って行くため安心してください。
■働く魅力:
◇シャトレーゼの全国にある工場を幅広く担当出来規模の大きい案件の経験が積めます。
◇新規工場立上げ案件にも関われます。
◇社風的になんにでもチャレンジさせてもらえる環境があります。
◇スキル向上や資格取得を支援します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例