具体的な業務内容
【大阪市】経理*売掛金業務から*〜事業安定性◎/年休121日、残業月平均10H程度で働き方◎〜
〜創業100年を超える安定企業/需要増加で業績右肩上がり/手当充実/残業月平均10H程度/ワークライフバランス◎〜
■就業環境の魅力
<和気あいあいとした雰囲気>
・年齢層は幅広く、20〜30代の若手社員もノビノビと活躍中しています。
・役職や社歴よる壁もなく、社内は和気あいあいとした雰囲気です。
*人と環境の良さが定着率の高さにもつながっている環境です。
<ワークライフバランスが叶う>
・1日7.5時間勤務、年間休日121日かつ土日祝休みです。
・残業時間は月10時間程度です。
■職務内容
業界トップクラスのシェアを誇る当社にて経理・総務をお任せします。
・経理ソフト入力・データ入力
・売掛、買掛金の管理、当座管理伝票管理
・原価計算
・現金出納、仕訳記帳
・月次・年次などの決算業務
・書類の管理
*経験者は管理業務もお任せします。
■組織構成:総務部4名
・1名:人事や労務担当(20代後半)
・1名:経理ポジションのリーダー(人事・経理・総務の管理)
・2名:経理担当(資材調達の入力など、経費精算など)
■将来的には
・社会保険、労働保険関係の手続き
・入退社手続き
・給与計算 などもお任せしたいと考えています。
(入社時は知識がなくて問題ありません)
・総務、人事、経理など幅広く業務をお任せします。
・将来的にバックオフィス部門の中枢を担うことを期待されるポジションです。
■フォロー体制
OJTにてチームのメンバー及びリーダーが丁寧に教えます。
経験がない方は実務から、経験がある方は管理業務などスキルに合わせてお任せする業務を調整します。
■当社について
当社は創業以来、産業・船舶用の送風機を製造してきました。
中でも船舶用のファンは、国内トップクラスのシェアを誇り、大手企業さまとも多数の取引があります。
今後は100年の歴史の中で培ってきた技術を基に、新たな領域へ挑戦していきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成