具体的な業務内容
【大阪】コンサルティング営業<IT×歯科>高品質・革新的なサービスで3年連続200%成長/解約率低い
〜3年連続200%成長/約3,000件の医院に導入/解約率0.9%の高品質システム/医師同士のプラットフォームやキャッシュレス決済など、革新的なサービスを提供〜
■職務概要:
日本全国で、歯科医院の数がコンビニよりも多いことをご存知ですか?
約7万件ある歯科医院や、歯科ディーラーへ自社開発のSaaSシステムを提案し、医院が抱える経営課題を解決に導く仕事をお任せします。
■業務内容:
(1)新規商談創出
・学会やセミナー、展示会等のイベントに参加してのリード獲得
・歯科ディーラーへアプローチしてサービス紹介
・過去失注先や新規見込み顧客へ架電、アポ取り
(2)リードの商談化やクロージング
・HPや既存顧客、ディーラー様からのご紹介で獲得したリードの商談化
・歯科医院の経営課題をヒアリングし、システムを利用した解決方法の提案
※商談スタイルはオンラインが2〜3割、訪問が7〜8割
(3)その他
・HubSpotへの商談状況入力
・他部署連携や顧客からの問い合わせ対応
■商材の魅力・特徴:
◎顧客の経営課題を網羅的に解決:予約管理システムの他、診療情報の管理、経営状況の分析などが可能
◎画期的な取り組みを実施中:業界初のキャッシュレス決済搭載や、ITによる「歯科医院 ほぼ無人化計画」を推進中
◎シンプルで使いやすいシステム:ユーザー視点で使いやすさにとことんこだわったUIを実装
▽担当製品:Apotool & Box for Dentist
https://apotool.jp/
■業務のやりがい:
◎顧客からのフィードバックを直接得られ、長期的な信頼関係を築けます。
◎競合他社にはない、業界で唯一無二とも言える魅力的な商材を扱えます。
◎商談の創出〜クロージングまで一貫して行い、総合的な営業力を身につけることができます。
■研修について:
歯科業界と商材理解を深めるため、机上研修、OJTなどを予定しています。入社後2〜3ヶ月でご自身のアポイントを担当いただきます。
■当社について:
歯科医院での予約や患者情報、治療画像等の管理を行うクラウドシステム「Apotool&Box」の開発、営業、サポートを行う会社です。患者様と歯科医院におけるコミュニケーションの活発化をお手伝いしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成