具体的な業務内容
【東京神田】イベントディレクター◆日経G◆社会から求められるイベントを運営/時差出勤制度有
〜社会に求められるテーマのイベントを支える・日経グループ〜
【2025年2月入社歓迎!】◎年休120日・土日祝休・時差出勤制度・リモートワーク制度有
日本経済新聞社や関連会社、その他にもイベント主催をされる団体からの案件を受け、クライアントと折衝の元、協力会社へ発注を行い、運営の進行管理を行うポジションです。
■具体的な職務内容
イベントディレクタ—として、下記業務に携っていただきます。
・主催者(日経グループやその他展示会を主催する団体など)からのヒアリング
・イベント内容詳細から、設計等の確認、工程・進捗の確認
・協力会社への発注手配
・開催準備、各種手配連絡調整
・予算・計数管理
・施工工程の管理
・当日までの運営業務全般、終了後の報告書作成
案件内容としては1年に1度のイベントというケースも多いため、リードタイムと規模の大きいイベントの工程・施工を管理していく流れとなります。
20名程度の組織の中で、1担当者当たり、平均で2件程度のクライアント案件を担当していきます。
案件は自ら採りに行くのではなく、展示会を主催する団体の案件について入札を行うケースと日経グループからの案件の2種類が主です。自ら仕事を採りに行くなどの仕事は限りなく少ないことからも、施工工程管理をメインに注力してクライアントワークに集中できます。
■働き方
社内制度としてリモートワーク制度はありますが、アクティブに動いていただくケースが多いため基本は出社がメインで、クライアントと共にアクティブに動いてい頂くことが想定されます。残業時間は30時間未満、土日祝日休みが基本であることや時差出勤制度などもあり、働きやすさと安定した環境となっています。
■当社の強み:
多数の実績に裏打ちされた最適なイベント運営…日経グループが主催する年間約2,000件のイベント運営実績に裏打ちされたノウハウで、それぞれのイベントに最も適した運営を行っています。
日経グループのリソースを活用したコンテンツ提案…日経グループの編集力やデータを活用して、セミナーの企画や講師、展示企画等、最適なコンテンツを提案します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等