具体的な業務内容
事業企画(全社マーケティング戦略担当)◆ドローンの可能性を社会に広める◆YouTube・SNS等活用
●ドローンで社会に新しい価値を提供/株主:KDDI株式会社、日本航空株式会社
●将来期には新サービス企画にも挑戦可能!
●年休123日/フレックス
■ミッション:
全社マーケティング戦略担当として公式HPやYouTube、SNSを活用した情報発信、ウェビナーや飛行デモ会を通じたリード獲得等、全社マーケティングパイプラインの立案と実行をお任せします。
■業務詳細:
入社後は、下記のマーケティングパイプライン(社外への情報発信からウェビナー・飛行デモ会・展示会の企画運営まで)の中から、希望と適性に合わせた仕事をお任せする予定です。
・情報発信…公式ホームページの更新、Web広告の運用、プレスリリースの作成、YouTube運用
・ナーチャリング…顧客へのメルマガ送付、飛行デモ会や展示会の企画運営
・リード獲得…案件の1次対応とフィールドセールスへの受け渡し
・営業支援…各種営業ツールの導入・運用など
・各種制作ディレクション…販促物制作、動画編集、バナー、Webページなど各種クリエイティブ関連のディレクションを担当
■魅力ポイント:
◎会社経営の中核を担う仕事です!
顧客への情報発信から飛行デモ会・ウェビナー・展示会の企画運営まで、一連のマーケティング業務に携わります。自身のマーケティングにより会社の業績拡大を直接支援できるため、そのやりがいもひとしお。将来的には新サービスの企画検討など、事業企画の中核を担うこともできます!
◎スケールの大きな仕事に携われます!
新機種の発売に合わせて、全国12ヶ所での飛行デモ会やメディア紹介を推進したことも。最先端商材を扱うからこそ、自身の仕事やアイデアが全国規模で形になる喜びがあります!
■入社後の流れ:
まずは座学・OJT研修にて、当社の事業概要や大まかな仕事の流れ、社内ルールなどをお教えします。その後、これまでの経験や知識レベルに応じてお任せする業務を決定。先輩社員とともに、少しずつ実務をスタートしていただく予定です。
当社では週に1回の部会、もしくは上長との面談を実施しており、仕事を進めるうえでの課題やその改善方法については適宜相談が可能。先輩たちもしっかりフォローするため、気になることは何でも質問してください。力をつけ、各業務のメイン担当として独り立ちを目指しましょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例