具体的な業務内容
経理(会計・税務・財務)※日立G×東京電力の安定基盤/年休127日/所定労働7.5H
【日立グループ×東京電力の安定基盤企業/年休127日でプライベートの時間を確保/定期的なジョブローテーションで経理としてスキルアップ/将来的には管理会計・原価管理業務で経理の幅を広げることも可能】
■業務内容:
<入社後>
会計・税務・財務領域の経理・財務実務をお任せいたします。業務を通じ経営実態や課題の把握にチャレンジして下さい。
■会計領域:決算固定資産管理、予実管理、収支分析/管理など
■税務領域:法人税・固定資産税・事業所税・消費税の税務業務など
■財務領域:資金管理、資産管理、債権・債務管理、リスク管理など
<将来的に>
原価管理や管理会計も経験いただき、経営分析、経営管理、財務体質の改善など、会社経営の方向性を決め
ていく羅針盤として、経営陣と密に全体計画や戦略の立案にも携わっていただきます。
■業務の魅力:
・親会社を含め人材交流もあり、経理・財務業務を通じ人生設計の幅を広げられる環境です。
・経営に直結する「攻めの経理・財務」を実践する仕事&環境です。
経理・財務のエキスパートをめざそうとする方の挑戦を期待しています。
・若い会社ですが、日立と東京電力の戦略子会社における経営の舵取り役という挑み甲斐ある仕事が待っています。
■企業より:
当社の経営に密接する原価管理・管理会計領域の業務をお任せしますので、ベテラン社員サポートのもと、あなたの今までの経験を活かし各業務に取り組んでいただきます。
課題の把握、解決策の実行を積み重ね、幅広い業務を経験することで、次世代のリーダーをめざしたステップアップを期待しています。
■当社について:
◎当社は、東京電力における業務システムの開発、保守、および業務システムの運用を担っております。また、東京電力のグループ会社にも、幅広いICTサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成