具体的な業務内容
病院向け業務系システムの保守リーダー/夜間・休日対応なし◆リモートOK・土日祝休/日本経営グループ
<募集背景>
病院グループウェアをはじめ、医療機関に特化した業務システムを開発。総合病院や大学病院を中心に日本国内500以上の医療機関で当社のシステムが導入されています。
今回採用する方にはリーダーとして当社システムを導入した病院からのシステムに関するお問い合わせ対応、障害対応を行う保守部門のリードをお願いします。
通常の運用保守オペレーションの改善および継続利用(更新)につながるよう顧客満足度の向上を目指していただくことがミッションとなります。
<仕事内容>
◎運用保守業務
・サポート窓口(外部の1次受け)で対応できない問い合わせへの対応
・障害原因の切り分け、ログの確認
・現象再現テスト等の検証作業
・開発チームや導入チームへのエスカレーション
・サポートやアップデート、サーバメンテナンスでのエンドユーザー訪問(ユーザーヒアリングやオーナーズクラブの運営)
◎リーダー業務
・部門全体のオペレーションの可視化および業務の効率化・平準化
・後輩指導・育成による組織強化
▼取り扱うシステム
・病院向けグループウェア「CoMedix(コメディクス)」
・インシデント管理システム「ファントルくん」
・医療業界向けe-ラーニングシステム「Baritess」等
<保守チームの組織構成>
レポートライン:執行役員CTO
メンバー2名※そのほか外部の協力会社にオペレーター7名が在籍
<魅力・やりがい>
・超高齢化社会が進展していく中で、医療・介護現場におけるICT活用は日本にとって重要な領域で、市場としても成長が見込めます。
・既存のオペレーションと組織をもう一段アップデートすることがミッションであり、難しさもありますがやりがいを感じられます。
・全国にお客様がいるため、長距離移動や出張がありますが、一方でプロダクトの性質柄、夜間対応や休日対応はありません
・出社とリモートワークとのハイブリッドスタイルが可能です
・創業時のベンチャースピリッツが残っており、お客様や会社にとって良い取り組みや変化に対して積極的にチャレンジできる環境です。
・自社の顧客基盤だけでなく、親会社である日本経営グループの経営基盤もあり、安心して働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境