具体的な業務内容
【博多】マーケティング職<商品開発・営業支援>九州トップクラスの紙・包装資材専門商社
★マーケティングの経験を活かし固定観念にとらわれない商品開発や販売手法の検討など広く深くマーケティングができるやりがいのある環境!
■採用背景:
包装資材業界はまだアナログな営業も多い状況です。また当社も社内のデータ化に取り組んでいる状況です。今後、よりデータやマーケット情報を活用した事業運営をしていくため
データ分析や分析手法についてマーケティングの基礎から社内に共有いただき、商品開発を推し進めていきたく募集を開始いたしました。
■業務概要:
日々の生活に欠かせない家庭紙や包装資材の市場データを分析し、新商品の開発や営業施策の検討を行います。
- 新商品の開発にあたっての市場データ分析、現場営業や顧客ニーズのヒアリング
- 営業施策の検討と現場への落とし込み、メーカーと連携した拡販商品の選定
- データ分析基盤の構築、BIツール(Tableau)利用のためのデータ基盤整形とDWH構築
- 現場へのターゲット先ヒアリングや顧客同行、販促資料の作成
■組織体制:
若手からベテランまで幅広い年代の社員が在籍し、活気あふれる職場です。新しい社長のもと、科学的でエビデンスに基づいたアプローチを重視しています。社員一人ひとりが主体性を持ち、チームとして協力しながら業務を進めています。若い世代を中心とした新しい風が吹き込んでおり、変革の時期にあります。
■企業の特徴/魅力:
日野出(株)は、九州トップクラスの規模を誇る家庭紙や包装資材の専門商社です。西日本一円に広がる営業・物流網を活かし、高品質なサービスを提供しています。PB商品の開発・製造にも力を入れており、常に新しい価値を創造しています。業界の安定性と企業規模に裏打ちされた安心感の中で、挑戦を続けていただける環境が整っています。
マーケティングの知識を事業会社で活かし、裁量権の大きい仕事を求める若手の方を歓迎しています。現場に出向き、泥臭い仕事も厭わず、具体的な成果を実感したい方にぴったりのポジションです。業界の安定性と企業規模に裏打ちされた安心感の中で、挑戦を続けていただける環境が整っています。
固定観念にとらわれず、新しい価値観で働くことを大切にしています。変わることを恐れず、面白い仕事を一緒に創っていきましょう!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例