具体的な業務内容
【六本木】カスタマーサポート ◆最先端の医療商品に携わる/IT×医療/プライム上場
医科向けのクラウド診療支援システム「CLINICS」のカスタマーサポートをお任せします。「CLINICSカルテ」「CLINICSオンライン診療」を利用している顧客からの問い合わせや要望、ご意見を伺い迅速に対応していくポジションです。
医療機関がシステムを使いこなし、実際の診療に活用していくためのサポート体制を柔軟に考え、実行していただきます。また、医療機関のサポートに留まらず、より快適に使っていただくために顧客要望を取りまとめ、開発側との連携まで求められます。医療機関の特性や業務の仕様に合わせた提案を行うために、CSやセールス担当者などとも幅広くコミュニケーションを取りながら業務を進めていただきます。
■具体的な業務内容:
・導入済み医療機関からの問い合わせ対応(チャット、電話、メール)
・顧客からの要望や調査依頼を取りまとめ、開発部へ起案
・新機能リリース時の検証および顧客への通知
・顧客向けマニュアルや社内マニュアルの作成など、社内外業務の運用効率化
■雇用形態についての補足:
正社員と契約社員双方にて検討します。(契約社員の場合、正社員登用可能性あり)
【初回契約期間:0年6ヵ月、契約の更新:有(勤務態度・業務習熟度に応じて判断)、更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月】
■ポジションの魅力:
近年は一般的な企業と同じく、病院やクリニック、歯科医院などの医療業界でもクラウド化への動きが強まっています。特にCLINICSが提供する電子カルテは基幹システムとなるため、核となる部分で医療ヘルスケア業界のDX化(デジタルトランスフォーメーション化)に寄与することができる環境です。また、メンバーは医療業界に限らず様々な業界から集まってきています。バリエーション豊かな仲間と一緒に、医療ヘルスケアの未来をつくっていきましょう!
■募集背景:
サービス導入が急速に広がるにつれて、顧客からのお問合せや要望は日々増加しており、サポートを行うチームの拡大が不可欠となってきました。顧客からの問い合わせや要望に対して充分な人員で対応することが、カスタマーサクセスに繋がるものと考え、この度サポートポジションの募集を開始しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境