具体的な業務内容
【愛知/丹羽郡】未経験歓迎/事務職(大手総合病院の秘書課)◆定時退勤可能/託児所有/産育休取得可
〜残業5h・24時間対応託児所有・産育休取得者在籍・働くママ活躍で女性が長く働ける環境/お人柄重視の採用です〜
■担当業務:
総合病院の秘書課にて、院内の業務が円滑に進むようにバックアップ頂きます。
■業務詳細:
チームで下記業務に取り組んで頂きます。
<具体的には>
・全診療科の運営調整・帳票作成
・院長のスケジュール管理
・院内外からの電話対応及び来客対応
・医師入職手続き及び準備
・面接や面談のセッティング
・医局内の清掃・補充
・全医師の診療業務以外のバックアップ業務 (勉強会調整・出張調整など)
■特徴:
◎全体の調整・管理業務が中心
「秘書課」ではございますが、院長の付き人のようなイメージではなく病院全体の調整・管理業務が中心です。
◎院内業務100%
車での送迎や外部会合への参加はありません。
◎産休・育休が充実
◎残業月5hで定時退社は当たり前
◎3月末〜4月初旬の繁忙期は残業10hほど
◎24時間対応託児所あり
◎食堂あり
■配属部署:
・秘書課には30代〜40代の女性が在籍
・全員医療業界未経験からスタートしています
■入社後:
入社直後は電話・メール対応などの簡単な業務から始め、徐々に仕事を覚えて頂きます。先輩が対応の仕方を段階を追って教えるため、病院勤務や秘書の経験がなくても充分に活躍頂けます。
■秘書課からメッセージ:
私たちの仕事は、患者さんと一緒に最前線で病気と闘う「医師」をサポートする事です。例えば、院内や院外に対して医師が行う書類申請や面談調整などを私たちが代理で担う事により、医師は事務処理にかかる時間を診療時間に充てて、 全力で病気と向き合う時間を生み出すことができます。一つ一つがとても小さな事かもしれませんが、 私たちと一緒に業務に携わり、現場のよりよい環境づくりに力を尽くして頂ける仲間をお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成