具体的な業務内容
【大阪・堺市】海外営業 ※創業100年の総合工具メーカー/管理職候補/英語を活かせる
〜プレイングマネージャーとして組織の中核を担うポジション/製品開発に強み〜
■職務内容:
作業工具や工作機械用治具の製造・販売を行う当社の海外営業職となります。現在、高品質かつ多様なラインナップを強みに海外を中心に取引先の拡大を行っており、その一員としての業務をお任せします。
■職務詳細:
・既存取引先との交渉や新規取引先の開拓
└新規開拓は基本的には既存からの紹介が多いです。年2〜3回、展示会を実施しており、そこでの獲得もあります。
・仲介貿易に関する業務
・英文契約書の作成
・メンバーの人材育成等のマネジメント業務
・コロナ禍は実施しておりませんが、将来的には、数週間の海外出張が発生する可能性があります(主にアメリカや欧州を想定)。※海外転勤の予定は今のところありません。
■組織構成:
海外営業部:5名 (60代部長1名、40代係長:2名、メンバー2名)
半数が中途入社ですので、受け入れ態勢が整っているアットホームな組織です。部長と係長に教えていただきながら、業務に慣れていただきます。
他に関わりのある他部署は、製造部の海外調達課、物流部門の各課があります。
■当社について
創業から100年以上にわたり作業工具の製造を手掛けています。生産工場/倉庫など、広範な作業現場で、最近では、国内のみならず、世界十数ヶ国への輸出も行っています。また、IoTなどテクノロジーの進化にも対応すべく、さらなる開発に力を入れております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成