具体的な業務内容
【倉敷】経理係長◆年休125日(土日祝)/転勤無◆事業拡大に伴う体制強化/グループ年商250億円
〜創業50周年を迎えたHINODE&SONSグループ/グループ年商250億円/転勤無/強固な経営基盤〜
■採用背景:
HINODEグループの中核企業として、子会社9社の管理・経営サポートも行っている当社にて、現管理職の近い将来の定年退職を見据えて、経理職を新たに募集することになりました。ホールディングスの経理として、スキルアップ、キャリアアップしたい方からのご応募をお待ちしております!
■業務内容:
物流の枠を超え人々の生活に密着したさまざまなサービスを提供する当社にて、係長として経理業務、部下のマネジメントをご担当いただきます。
以下の業務を個々の経験、特性を踏まえご担当いただく業務を決めてまいります。
■業務詳細:
◇親会社単体経理業務:
伝票起票(入出金・振替)、請求書発行、支払処理、残高管理(売掛金、未払金等)、固定資産台帳管理、月次決算対応、年次決算対応
◇子会社経理業務モニタリング:
仕訳確認・修正、営業管理(与信管理、販売管理システムメンテ、滞留債権管理など)、残高管理の状況のモニタリング、全社共通会計方針の展開、月次決算処理のモニタリング・補助、年次決算処理対応・補助
◇連結決算業務補助:
連結財務諸表作成、関係会社債権債務取引高照合、各種会計方針の適用
◇その他:
部下のマネジメント、監査法人対応、金融機関対応、税理士事務所対応、会計ソフト入替、各種議事録作成、その他関連する業務
■組織構成:
5名在籍しております。(60代1名、50代1名、30代2名、20代1名)
■当社の特徴:
・HINODEグループの中核企業として、9社ある子会社の管理・経営サポートを行っています。基盤である物流事業では全国に物流拠点を持っており、磐石な輸送体制が整っています。観光・タクシー業、自動車整備業、人材派遣業、フィットネス・介護事業など幅広い事業を展開しており、様々な顧客ニーズにお応えできることが強みです。
・『運輸会社の枠を超えた社会提案企業になる』というビジョンを掲げ、目下グループ年収500億円を目指すとともに経営管理体制の強化を図っています。今後の体制強化に取り組んでいただける方を求めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成