具体的な業務内容
【中野区】総務・労務アシスタント〜美容室向け化粧品の老舗メーカー/残業月10h以内〜
〜複数のSaaSプロダクトを取り入れIT化・効率化を積極的に行う企業/転勤なし/基本土日祝休/残業月10時間以内〜
■職務内容:
総務・労務アシスタントとして、勤怠管理・労務管理のアシスタント業務を担当して頂きます。
内勤業務のIT化に積極的に取り組んでおり、複数のSaaSプロダクトを導入することで効率化を図っています。
※使用システム:バクラク請求書管理・KING OF TIME・勘定奉行など
応募時点でこれらのシステムを使ったご経験は必須ではありませんが、ご入社後に覚えていただく意欲のある方のご応募をお待ちしております。
■入社直後の業務:
経理総務部に配属され、メイン担当者(30代前半男性)のもとでOJTを通して業務に慣れていただきます。また、内勤どうしで互いの業務をサポートできるようになる目的で、半年〜1年ほどは並行して販売管理部門のOJTを受けていただきます。
■キャリアパス:
総務・労務のアシスタント業務を一人前に行えるようになれば、将来的には部門のメイン担当を目指していただくことも可能です。
■組織構成:
平均年齢は40代前半で、男女比は8:2です。本社には2名の女性が在籍しています。みんな朗らかな人柄で、役職年齢問わず気楽に会話ができる環境です。
■魅力:
・安定基盤の中で変化も楽しみながら働ける
同社は創業1952年の老舗メーカーでありながら、紙文化・ハンコ文化を撤廃し、内勤業務のIT化・スピード化に積極的に取り組んでいます。変化を楽しみながら働ける方にはぴったりの環境です。
・ワークライフバランスを整え腰を据えて働ける
ノルマや厳しい目標はなく、定着率の高い組織です。月に1日の土曜出勤はありますが、残業時間は月10時間以内でワークライフバランスを整えながら腰を据えて働くことができます。
■事業内容:
1、自社ブランドの業務用頭髪化粧品・医薬部外品(カラー剤etc)の開発・製造・販売
2、サロンPB・海外向け商品のOEM
3、契約代理店・ユーザーサロンへの訪問営業・フォロー
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成