具体的な業務内容
【東京/神田:転勤無】保険代理店営業(管理職)〜マネジメントのご経験をお持ちの方へ〜在宅勤務有
【管理職採用/東証プライム上場グループ/在宅勤務週2〜3日程度可能/転勤無しで腰を据えて働ける/管理職を目指したい方へ】
■業務内容:
当社の保険部はトーモクグループ内の損害保険代理店役割を担っており、主にグループ内の法人顧客をメインに損害保険の提案と販売を行っていただきます。ご経験やスキルに応じて管理職としてプレイングマネージャーのように実務とマネジメント業務を担っていただきたいと考えています。
※当社親会社のトーモクを含めたグループ会社を担当いただく予定です。
例えば、グループ会社の工場の火災保険など(年に1度1億円以上の規模の大型案件となるのでスケールの大きな成約に関わることが可能です)や当社グループ会社である「株式会社スウェーデンハウス」(ハウスメーカー)から住宅購入者の紹介を受け、個人向け火災保険の契約締結を行います。そのため営業に際し、飛び込みや架電などの新規獲得はありませんのでご安心下さい。
■就業環境:
週に2〜3日の頻度でリモートワークを実施しております。ご本人のご希望に合わせて、在宅勤務と出社の割合を調整することも可能です。
■組織構成:
8名(男性3名、女性5名/60代1名、50代3名、40代2名、30代2名)
火災保険、自動車保険でチームを分けており営業、事務と業務割り振りをしています。部長の下に管理職(課長)としてご活躍いただくことを期待しております。
※当社は東証プライム上場企業の株式会社トーモクの100%出資会社です。トーモク社は業界トップメーカとして位置付けており、段ボール事業を手掛けております。同社はグループ会社との取引が多く、トーモク社へ包装資材の提案を行っており、業績は安定しています。
高品質で低コストの商品を安定的かつスピーディーにデリバリーしエンドユーザーに供給しています。その他、国内外各地から段ボール原紙・各種用紙・製紙材料を厳選し取り揃え、低コストを実現している供給体制し、顧客に選ばれ続けています。また、最新のテクノロジーを駆使した設計・製造・管理体制の確立に取り組み、包装機械システムや機材を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成