具体的な業務内容
【名古屋】<第二新卒歓迎>スキルアップを目指すあなたへ!秘書としてキャリアを築こう◆amano
〜未経験から秘書に挑戦◎『キレイと元気を支え、地域の人々のたのしく生きる力になる』べく事業を展開〜
【仕事内容】
初めは基本的な秘書業務から覚えていただき、徐々にステップアップしていただきます。
◇スケジュール管理・調整
◇出張手配、旅費の精算
◇郵便物の対応
◇電報・お礼状の手配
◇手土産の準備・買い出しなど
◎1日/業務の流れ
8:30 始業 新聞チェック
9:00 社長アポイント対応(社内)(合間に事務作業)
12:00 昼休憩
13:00 アポイント調整(社外)
14:00 社内会議準備・お茶出し
16:00 来客対応・お茶出し
17:00 事務作業
17:30 報告・終業・片づけ
【組織構成】
30代:2名、20代:1名で現在、秘書業務を分担しております。
しっかりと意見交換、報連相を行い、円滑に社長・役員等の経営陣のスケジュールが進むよう対応をいただいております。うまく組織が機能しており、現在月残業時間が多くても数時間程度とほとんど発生しておりません。
【教育体制】
◎入社後の教育体制
半年程度かけて必要なスキルを身に着けていただきます。
出来るようになったところからどんどんお任せしていきますが、チームで支えあいながら業務を進めています。
◎定期的なスキルアップの支援方法
問題が起こったときにすぐにチームで改善方法を考えています。また、週に1度のMTの中で振り返りを行うことで、状況の整理をし、次回以降の対策を立てることでスキルアップを図っていきます。
【キャリアップ】
秘書をスタート地点として特性に合わせた様々な業務へステップアップしていけます。
他部署を経験後、秘書に戻ることもあります。
例)秘書から、産休復帰後、人事へ。
また、経理、情報システム部への異動になる可能性もあります。
※ご本人の適正と、キャリアアップ次第で希望を出せば、検討余地あり。
【当社について】
アマノは、人がたくさん集まる都心立地への集中出店を戦略の1つとし、医薬品・化粧品販売の「ヘルス&ビューティー事業」を柱の一つとしております。名古屋駅や栄の名古屋都心部を中心に調剤薬局を約30店舗展開。競合ドラッグストアとの差別化も図り、創業120年以上を迎えました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成