具体的な業務内容
【大手町】翻訳スタッフ/週4在宅可・フルフレックス/英語力を活かせる
〜英語力を活かせる/週4在宅可能・フルフレックスで働き方◎フルタイム勤務でWLBを整えたい方へ〜
翻訳スタッフとして、下記業務をご担当いただきます。
・外資系企業のお客様からの問い合わせに対する回答の英訳、英文資料の作成。
・スタッフが日本語でドラフトを作成または指示いたしますので、その内容を英訳していただきます。
・スタッフが作成した英文のチェックおよび修正。
【メッセージ】
当社では、外資系企業に対して、日本拠点の設立支援、経理・人事業務などのアウトソーシングサービスを提供しております。
関連法令に基づく専門用語を用いた英訳をお願いすることになりますが、経験者によるサポート体制も整えておりますので、業界について未経験の方でも可能です。税務や社会保険にご興味をお持ちの方、大歓迎いたします。
■業務内容詳細:
外資系クライアントに送付するメールやドキュメントの翻訳(日→英メイン)
就業規則などのクライアントの社内規定の翻訳 (日→英 8割、英→日 2割)
労務関連のニュースレターの翻訳 (日→英)
英語で行われる会議のサポート(逐次通訳)
社内資料の翻訳
Website関連の翻訳
【ご活躍いただける方の例】
・チームのメンバーと相談しながら業務を進めていくことができる方(コミュニケーション能力の高い方)
・メール翻訳においては、クライアントの意図を理解し、的確な回答や内容に整理することができる方
・プロアクティブに物事を進められる方
・給与計算、社会保険業務に関心のある方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成