具体的な業務内容
【栃木/宇都宮】バイオ医薬品倉庫の設備システム担当者(倉庫管理)※中外製薬グループ中核企業
バイオ医薬品倉庫の設備システム担当者として下記業務をお任せいたします。
■業務内容:
・倉庫管理システム(WMS)の更新プロジェクト推進
・自動化倉庫・搬送設備の導入、更新、維持管理
・WMSを用いた原材料および原薬の適正管理
入社後は、資材管理について部署内の研修を受講し、社内の認定試験を受けていただきます。
その後実際の業務を3か月〜半年程OJTを通して経験し、一人立ちしていただくことを想定しています。
業界未経験者の方は、医薬品業界についての知識・考え方をしっかり学んだ後に実務でも経験を積んでいただきます。
【職種の魅力】
グローバルトップレベルのGMP工場で、大規模自動化倉庫の搬送設備・システム担当者として幅広い業務を経験することが可能です。
宇都宮工場は製造の自動化に積極的に取り組んでおり、新しい製造ラインを複数同時に建設中です。
WMSをロシュグループ標準に合わせるプロジェクトを実施中で、グローバル水準の自動倉庫システムが学べます。
医薬品の提供に携わることで、世界中の患者さんや、新しい治療法を待つ患者さんへ社会貢献も実感でき、仕事のやりがいがあります。
また、ワークライフバランスを重視しており、在宅勤務も可能です。
現在は週1~2回程度の在宅勤務可能で比較的在宅勤務制度を利用しやすいポジションです。
入社後は当社の考え方・仕事の進め方に慣れるため、1人の先輩が6ヶ月間フォローするキャリアメンター制度があるため、しっかりと業務に取り組んでいただけます。
【募集背景】
大規模自動化倉庫を含む搬送設備の倉庫管理システムの更新に伴い、新たな知識に積極的に対応できる方を増員採用します。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例