具体的な業務内容
【事業部MGR候補】◆コロナ禍以降売上5.5倍/国内No1シェア!チャットコマース「ジールス」展開◆
【チャットコマース市場で国内No1のシェア/docomo、リクルート、アサヒビール等の大手企業の取引多数/導入企業数480社突破/副業可/家賃補助有/グローバル展開】
■ミッション:
当社が開発する「チャットコマース」(生活者とAIの「対話」を用いて商品購入や契約、申込、予約などの顧客接点の場として活用するサービス)を、エンタープライズ企業を中心に提案・導入、導入後のサポートをするアカウントプランナーおよびコミュニケーションデザイナーが所属する組織のマネジメントをお任せします。
■業務内容:
・戦略策定、KPI設定、プロセス管理
・チームや社内の重要プロジェクトの推進、マネジメント
・組織ビジョンの設定、組織戦略立案、文化浸透
・次世代のリーダー育成・採用
■組織体制:
現在3つの組織に分かれており、(3)のMGRとして配属予定です。
(1)LINEの公式アカウントの総合提案
(2)広告運用の予算型の提案
(3)チャットコマース「ジールス」の提案
※さらに新規・既存、インダストリーでカットされております。
■本ポジションの魅力:
(1)メンバーのピープルマネジメント、チャーン防止の戦略、一人当たりの生産性向上、直販割合を増やしていくなど営業戦略や組織戦略など解決すべき課題が沢山あります。それらの課題を裁量をもって解決していき、このフェーズでジョインするからこそマーケットリーダーとして会社が成長していく醍醐味を味わうことができます。
(2)2022年9月に米国法人「ZEALS, Inc」を設立しており、グローバル展開しております。米国市場を重要な戦略拠点と位置付け、技術とビジネスの両輪で日本の接客・おもてなし体験を世界へ届ける挑戦を強力に推進しています。米国に限らず、アジアでもチャットコマース事業の展開に取り組んでいます。
■当社について:
2014年創業。「おもてなし革命 日本発世界一」をビジョンに掲げ、2016年に日本で初めてチャットコマース事業を開始しました。ユーザーがAIチャットボットと会話しながらLINEやInstagramなどのチャットアプリ上で商品購入やサービス予約ができるチャットコマースRR「ジールス」は、コスメ・サロン・食品・金融・人材・不動産・自動車など大企業を中心に480社以上に導入されています。
チーム/組織構成