具体的な業務内容
【栃木/鹿沼】建築資材の法人営業◇土日祝休/残業20h程度/個人ノルマなし/ワークライフバランス◎
〜年間休日120日/土日祝休/残業約20時間/個人ノルマなし/ワークライフバランス重視の社内環境〜
■業務内容
建設現場に設置する事務所の備品(複合機、トイレなど)や資材(足場など)のレンタルを行う当社にて、法人営業としての業務をお任せします。
当社では扱う商材の制限がないため、提案の幅が広く、お客様のご期待にもこたえやすく、やりがいをもって働くことができます。
【変更の範囲:無】
具体的には
・既存顧客への深耕営業を中心に行っていただきます。
・業務の9割ほどが既存顧客の対応となります。一度お客様との関係性を構築すれば、既存のお客様から次の現場のご依頼をいただくケースが多く、安定して案件を受注頂くことができます。
・業務に慣れてきたタイミング(入社後3か月〜半年を目途)で新規開拓営業も一部対応いただきますが、テレアポ/飛び込みなどはほとんどございません。
・担当エリアは栃木県全域となります。基本的に日帰りとなり、泊りがけでの出張等はございません。
・個人ノルマは設定されておらず、売上目標の達成に向けて社内一丸となって取り組んでおります。
・個人の成績は、受注額に応じて賞与や昇給・昇格に反映される形となっており、年収を上げるチャンスがございます。
・社用車、PC、携帯電話等、仕事で必要なものは会社貸与となっております。
■配属部署
・営業担当者は、社長を含めて3名(40代〜50代)です。
■働き方
・有給休暇を取得しやすい環境で、趣味を持つ社員が連続5日間有給を取得することもございます。有給取得奨励日の設定もございます。
・基本的に、1日1回はオフィスに顔を出していただく必要がありますが、状況に応じて「現場へ直行」「現場から直帰」といった働き方が可能です。
・17時までにはオフィスに帰るという社内規則があるため、月平均の残業時間が20時間程度に抑えられており、ワークライフバランスを整えて働ける環境となっています。
■入社後のフォロー体制
・入社後はOJT制度にて、社内の営業担当に同行しながら、現場での動き方や営業手法を学んでいただきます。始めは、伝票の記入の仕方や取り扱い商材の品番を覚えることろから始まり、徐々に自分のお客様を担当頂くような形となっております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成