具体的な業務内容
【東京駅】働く空間の企画提案営業/数億の案件あり・土日祝休・年休122日・所定労働時間7時間15分
【★ハウスメーカー、リフォーム、不動産などの業界で営業経験をお持ちの方歓迎/オフィスの総合的な企画提案営業/自社内のデザイン力が高く、営業としての実力が活かせる/年休122日・土日祝休・所定労働時間7時間15分と短い】
顧客のオフィス移転に伴う企画提案営業をお任せします。
空間プロデュースの一環として、施工や内装だけでなくシステム・オフィス製品なども含めた包括的な提案を行いながら、受注〜施工完了まで一気通貫して伴走できます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)不動産仲介会社や銀行などからオフィス移転を検討している企業様の情報をいただく。
(2)企業の代表や総務の方に営業。先方としても複数社を比較検討したいため、アポ獲得難易度は低いです。
(3)4~5社でのコンペの結果、受注。
(4)自社内の一級建築士やデザイナーと協業しながら施工中も顧客のフォロー
※土日対応は現場チームが対応
(5)施工完了。一件当たり大きければ数億の案件もございます。
<職種について>
(1)専門商社ですがデザイナーを大量採用していることによるデザイン力
(2)独立系であるため海外オフィス製品も含めた幅広な提案が可能で
(3)仕入れ実績により原価を抑えられる
そのため、受注率3割程度と高くなっております。今後は受注率を5割以上にする目標があり、その際に顧客の要望を具体的にヒアリングする能力や営業としての提案力を身に着けて頂きたいです。
個人予算もありますが、全体のチーム予算を達成を重視しております。
■魅力:
・オフィスという人が働く環境に関して上流から施工完了まで関われる
・自社内のデザイン・仕入れ力が高く、顧客の要望を叶えられる、営業としての実力が発揮できる
・作ったオフィスが「形」として残り、また移転後や納品後にお客様に感謝していただけます
【案件実績】
野村総合研究所様や東急エージェンシー様、積水化学工業様などの案件実績もございます。
https://www.fbco.co.jp/solution/or/case/
■働く環境:
オフィス環境営業本部は計120名、営業は20名程度。全社の売上の6割以上を占めている中核事業です。
20~50代まで幅広い層が在籍。コミュニケーションが好きな社員が多く、部署を問わず交流が活発です。
チーム/組織構成