具体的な業務内容
【日本橋小伝馬町/オフィス消耗品(事務用品・防災用品等)の提案営業】/土日祝休日、営業経験者歓迎
【営業経験者・接客業経験者歓迎!/オフィス用品の提案販売営業/勤続年数18年・年休122日・土日祝休・所定労働時間7時間15分と短い/大手家具文具メーカーとの取引が業界TOP3など安定性や信頼性◎】
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
オフィス空間をデザイン・プロデュースする当社にて、取引企業が日常的に使用する事務用品・事務機や防災用具等のオフィス消耗品をメインに販売・ご提案いただきます。また付加価値として発注ツールのご提供やお客様フォローの営業を担当します。日々変わるオフィスワークニーズをキャッチし、幅広い提案が出来る部署となります。
※商材例:文具、プロジェクターやシュレッダー等
※担当企業:20〜30社
既存のお客様をチームでフォローします。また新規案件においても既存のお客様からご紹介をいただくことが多いです。
※配属先:
営業推進部4名
安定して長期的なキャリアが築けます。
<入社後のフォロー>
まずはOJTで先輩と一緒に業務を学んでいただきます。過去には薬局の店長やホテルマンなどの営業未経験者も入社し活躍いただいております!
■職種魅力:
・多くのノウハウ・バイプを持っており、顧客のニーズに応じて広い提案ができるので法人営業として高い経験値が積めます。
・独立系企業のため縛りなく多様なメーカーの商品を販売できます。そのためどんな顧客の要望にも基本お答えすることが可能です。
■働く環境:
・年休122日・土日祝休み・所定労働時間7時間15分と短い(8:45〜17:00)
・働くオフィスもモデルオフィスとしてお客様に見学頂ける様に作られており、最新の機能性、デザイン性を兼ね備えています。
・社内は部署を問わずコミュニケーションが盛んで、課題解決に向けて周囲へ気軽に相談が出来る環境です。スポーツ等のサークル活動を通した交流もあり、仕事中と違う社員の一面を知る機会もあります
■当社の特徴:
70年の実績、約5000社の顧客と500社の仕入先、協力会社とのネットワークを有する「オフィス環境のプロ集団」です。オフィス空間プロデュースの一環として、デジタル機器やネットワーク、アプリケーションの企画提案を行います。
富士ビジネスの期待する人材は情熱と夢のもてる人、信用を大切にして努力する人です。
チーム/組織構成