具体的な業務内容
【さいたま市】営業事務◆PCスキルを活かせる/土日祝休み/年休127日/残業月10-20H/転勤なし
〜オフィスワーク経験者を募集/Excelスキルを活かせる/大手ホームセンターと取引あり〜
日用品、園芸用品、作業用品を取り扱う卸業者での受発注業務をお任せします。
■具体的には:
・注文受付(お客様からの注文が専用システム(EDI)に入ってくる。担当のお得意先などはなく、入ってきた順に処理していくイメージ)
・チェック業務
・出荷指示(内容を確認し、商品を保管している委託倉庫に出荷を指示する)
・納期調整
・データ入力
・問い合わせ対応(お客様(ホームセンター)からの受電メイン)
・不定期業務(出展イベントなどの補佐業務で外出あり/幕張や国際フォーラムなど)
■製品について:
・中国に工場があり、そこから商品が届きます。
・ホームセンターや大型商業施設などにおいてある麦わら帽子やマスク、フェイスシールドなどを取り扱っています。
■組織構成:
配属部署は5名が在籍しています(男性1名、女性4名/30代多数)。
■当ポジションの特徴:
・世の中の役に立つ実感があります。
・多くの人と接する機会があります。
・頑張りをきちんと評価します。
・同じ業務ではたらく人がいるので、相談できる環境です。
・経験を活かしてスキルアップできます。
・PC操作が多い仕事です。
■当社の魅力:
・約500アイテム(プライベートブランドを含めると約1,000アイテム)の取り扱いがございます。
・麦わら帽子については長く、素材調達から生産まで改善を重ねながら進めており、大手ホームセンターとの取引もあり国内シェア90%を誇っております。今後は幅広い商品の提案を通して、販売網の拡大を目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成