具体的な業務内容
【京都/週2リモート可】経理担当※定時17時※残業20H/土日祝休/教育制度充実
〜教育制度充実◎/業界トップクラスの技術を持つ加工メーカー〜
■業務内容:
・日次業務(経費精算、領収証整理、預金入金の引き出し、帳簿記載)
・月次業務(買掛金、経費等の支払い、損益計算書・製造原価報告書など会議資料作成)
・年次業務(決算資料の作成)などの作業の他に銀行や税理士とのやり取り
・経理業務全般の仕事となります。
■入社後の流れ:
入社後最初の約1か月は経営幹部が全社の仕事の流れや、人事制度、業務に必要な基礎知識を座学で教えていきます。その後は現在の経理担当者が(女性)がOJTで業務を教えていきます。
■配属部署について:
ご入社後配属となるKyoto-Officeには経営企画部のメンバー21名(男性10名、女性11名)が在籍しております。半数は10年以上のベテランです。その中でも業務課メンバーは合計6名(男性課長1名、女性5名)です。テレワークなどもあるため、21名が揃うタイミングは少ないですが、業務課メンバーは出社していることが多いです。
■キャリアパス:
当社の仕事の全体の流れを把握した後に経理業務を少しずつ実績で慣れていった頂きゆくゆくは経理ののスペシャリストになった頂けばと思います。人材育成にも力を入れていますので将来的には聞く力、伝える力、合理的な判断力を磨いてもらうために、コーチングや組織開発の研修を受けてもらいます。
■魅力:
教育に注力しており、資格取得支援制度や社外セミナーへの積極的な参加などインプットの機会が多く設けられています。またそのスキルをアウトプットするためのプロジェクトも多く用意されており、社歴や役職に関わらず、ヤル気のある方が能力を発揮できる場をたくさん設けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成