具体的な業務内容
【リモートメイン】カスタマーサクセス(エンタープライズ向け)◆マニュアルシステム業界シェアNo.1
サービスの成長に伴い、Teachme Bizをご導入される顧客の規模や業種が拡大しています。カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させることと 、使い続けていただくことがミッションです。
カスタマーサクセス部の中でもすでに導入いただいているエンタープライズ企業に対してのアップセル・クロスセルを担当している部署のカスタマーセールスを募集いたします。
■職務内容:
◇注力顧客のフォローや、アップセルの提案
成長するエンタープライズ領域において顧客の課題を解決し、能動的にお客様のご利用状況・課題・実現したいことをヒアリングし、提案を行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な仕事内容:
・ヘルススコアを元に利用状況を見極めて長期的な活用をしていただくためのフォロー施策の検討、改善、実行
・オプション機能やコンサルサービスのアップセル・クロスセルの提案、および推進
→ここがメイン業務です
・契約更新に向けた施策実行
・ユーザーヒアリングを通じた利用状況の把握と必要機能をまとめ、開発チームへのフィードバック等
顧客数:一人あたり40〜50社程度(大手企業)
■魅力:
\難易度の高いカスタマーサクセスを経験できる/
Teachme Bizを導入いただくお客様は業種・規模・職種等カウンターパートのバラエティが多岐に渡り、それぞれのお客様の使用用途も異なるため、カスタマーサクセスの難易度は一般的なカスタマーサクセスと比較して高くなっています。そのため、顧客の課題を見極めるヒアリング力、コンサルティングのような問題解決能力等を磨くことが出来ます。
■Teachme Biz:
写真や動画を用いたわかりやすいマニュアルをクラウド上で誰でもかんたんに作成・共有・管理運用できるサービスです。Teachme Bizは様々な業界、顧客に対して生産性向上という価値を提供しています。当社の事業展開の構想としてTeachme Bizのさらなる拡販拡大、海外展開等ありますが、Teacheme Bizの拡販を通じて見えてきた業界特有の課題に対して解決できるサービスを今後展開していく予定となっています。
■サービスについてはこちら:
https://biz.teachme.jp/
チーム/組織構成