具体的な業務内容
【東京】事務職/補助金申請業務担当/年休124日/残業20h程度/スタンダード市場上場の安定基盤
【創業20年以下で東証市場上場を果たした保育業界のリーディングカンパニーのグループ企業/働きやすい環境/年間休日124日/フルフレックスで柔軟な働き方/上場企業の安定性がありながら幅広い業務にチャレンジができる環境】
■業務概要
全国約180園の保育園・学童施設を運営する当社にて行政に対して、税金を用いて運営される保育園の収支報告や補助金の申請等を行っていただきます。
【行政とのやり取りがメインとなります】
グループ運営施設は約180園と業界トップクラスの数を誇る当社。国が定めた設置基準(施設の広さ、保育士等の職員数、衛生管理等)をすべてクリアした認可保育園を複数運営しています。運営費として国からの補助金を受けながら運営するため、その手続きなどを担当していただきます。園児や職員の数などについて報告書を作成し、行政との手続きをお任せします。
具体的な業務内容:
・行政に対して、補助金に関する請求業務
・行政から求められる諸情報の提出対応
・行政へ提出する書類等について、施設側とすり合わせを行い誤りがないかを確認
■働き方
子育て中の方も働いており、柔軟な働き方が可能です。
残業20時間程度でフルフレックス制を取り入れております。
■組織構成
約20名ほど所属しております。
女性が8割となっております。(特に男性だからやりづらいなどはありません)
■グローバルキッズ株式会社について
経営に近い立場で『子ども達の未来のために』何が出来るかを考え、実行出来る環境です。
■リーディングカンパニー
グローバルキッズCOMPANYは2006年創業。11人の職員時代からスタートし、お子さまを預ける保護者の皆さんの安心と信頼を獲得し続け、現在は東証スタンダード市場上場。安定した財政基盤を誇ります。今後のさらなる事業拡大に向けた増員募集です。
■キャリアパス
ご自身の希望に合わせて多様なキャリアパスがあります。
スペシャリストを目指すことや管理職を目指すことが可能です。
また、社内の別部署へのチャレンジも可能です。
■同社の特徴
通常の保育園では各園に1名の担当がついたピラミッド型の構造となっておりますが、当社では各園に2名の担当が付き、人材、数値と分担し管理しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成