具体的な業務内容
【汐留】プロモーションディレクター◆月平均残業20H程度/東京メトログループの広告会社/安定基盤◎
〜東京メトロ100%出資の総合広告会社/1日の利用者約652万人という東京メトロの強みを活かしてクライアントのプロモ—ションをサポート/若手から裁量もって活躍できる環境!〜
■職務内容
東京メトロ100%出資の「総合広告会社」である同社にて、プロモーションディレクターとして、以下業務に携わっていただきます。
・クライアントの課題抽出とそれに対する企画立案
・クライアント向けコンペ、入札の実施、予算管理
・実施に向けて社内及び社外協力会社との打合せ、発注、交渉、全体進行管理
・現場での全体管理(運営・進行・施工)
■プロモーション事例
https://www.metro-ad.co.jp/case/detail/id_507.html
https://www.metro-ad.co.jp/case/detail/id_506.html
■同社の特徴:
◆東京メトロ100%出資という強力な武器を持つ「総合広告会社」
戦略立案からメディアプランニング、デジタル、クリエイティブ、PR、イベントまで、クライアントの課題解決のためのあらゆる領域のコミュニケーションをプロデュース。さらには行動データなど独自のノウハウやロケーションビジネスなど、東京メトロアセットを活用した多彩なソリューションを提供しています。
◆東京メトログループの「ハウスエージェンシー」
日々変化する国際都市、東京。その中心部をフィールドとする東京メトログループ各社の課題も、刻々と変化しています。東京メトログループのハウスエージェンシーとして、その課題をマーケティング・コミュニケーションという観点から解決しています。東京メトロの中長期戦略、安全・安心に対する考え方や厳格な表現基準などを理解し、東京の変化にすばやく対応できることが、私たちハウスエージェンシーとしての強みです。
◆クライアントに東京メトロというソリューションを提供する「媒体社」
1日の利用者が652 万人(2023 年度)におよぶ東京メトロは、日本を代表する都心部のビジネスエリアやショッピングエリア、ターミナルをつなぎ、銀座や表参道などブランド価値の高い駅を数多く有しています。情報拡散力の高いマスメディア要素の強いものから、効率の良いターゲティング可能なものまで、幅広いメディアを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等