具体的な業務内容
カスタマーサクセス オペレーション◆Salesforce使用経験歓迎/組織運営・サービス提供に貢献
〜継続率99%!アプリプラットフォーム「Yappli」展開/フレックス/働き方支援制度充実〜
■募集背景:
組織の急成長に伴い「カスタマーサクセス」を支える、SFA/CRMの重要性が高まっております。SFA/CRMを活用することで組織の基盤を整え、拡大する中でも安定的な組織運営が行える支援体制の構築にコミットいただける方を募集します。
スタートは導入済みツールの保守・運用からですが、本質的には本部全体での課題改善から数値分析、環境整備まで各部署の責任者等と共に共同で推進にあたっていただくことを想定しています。一緒に強い組織を創っていきたいというマインドをお持ちの方、エントリーお待ちしております。
■ミッション:
急成長していく中でも、安定的な組織運営・サービス提供が行える環境づくりを担っていただく予定です。
・顧客状況を見える化する
・顧客対応の品質を均質化する
・顧客への継続的な価値向上につなげる
・各部の業務効率を向上させる
■職務内容:
Salseforceを活用した顧客管理をベースにしつつ、各部署と連携し、潜在課題の抜本的な改善・仕組みづくりを推進していただきます。
【具体的な業務内容】
・本部における様々な管理指標の管理
・各部署とのワークフロー構築
・Salesforce Sales Cloudを活用したSFA/CRMの保守・管理
・Salesforce Sales Cloudと他社ツールの連携における保守・管理
・Confluenceを活用した本部が、メンバーが利用する社内情報管理
・Salesforce Sales Cloud、アンケートツールを活用した顧客分析
・カスタマーサクセス本部おける、オペレーション全般の業務改善/環境整備
・チャーン分析
■主な利用ツール:
・Salesforce Sales Cloud
・Salesforce Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)
・Slack
・Qualtrics
・Zapier
・Confluence
・Google Workplace
※今後もCS管理ツールなど導入を検討中
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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